米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

【英語育児】ツイッターで毎日の英語記録をしてみよう!

こんにちは、あきです。

 

ここを英語育児専用ブログにする❣️と誓ったもののいきなり違う話題❣️笑

 

何を書こうか…って正直具体的に出てこなかった面もあるんですが、ある記事を見つけました。それは、今日のおうち英語で読んだ英語の絵本をツイッターに載せる、というものです。

 

しかもその方、無理をせずに1日4冊って決めて居られるんです❣️

無理せずに4冊…

やれるかも…。

1人好きなの1冊ずつの4冊❣️

 

これを機会に、ツイッターに記録してみよう❣️と思います。

 

初投稿は、映像〜❣️

 

今後、どんどん英語絵本も復活させたいと思います❣️☺️

 

そんな我が家、目下の大行事はこちら❣️

 

こちらでございます❣️

岡山、広島旅行❣️

 

未だにまだ家に帰らず出先なのですが、何と明日から大きな旅行が控えている我が家なのです。

 

今はこんなところに行ってそのままなかなか帰れずにいます。

 

そして明日、行く直前には主人の為に軽自動車を見て、契約までしちゃうことに…。

車検切れた軽自動車が車検代込みで25万円で…って言っていただき…。

最近の軽自動車は普通車と同じぐらいの値段と聞いていたので、ありがたすぎる…。…と、思う。実際どうなんだろー❓

 

ところで、ツイッターって…べ、便利っ!