米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

夏休みが始まりました!

子どもたちが待ちに待っていた夏休みが始まりました!(特に次女)

 

今日は小6長女、小2次女と同時に年中長男も夏休みに入るので、今年の夏は三女の夏休みも長くなりそうな予感です。

 

今回も、通知簿と健康カードをもらって帰って来ていました。

こちらは長女の健康カード!

f:id:akey39:20190719124751j:image

見事なまでの健康優良児!^_^

 

通知簿の下もこの通り。

f:id:akey39:20190719124822j:image

こちら、皆勤賞まっしぐらですが、実は1年の時から今まででも皆勤賞だったと思います。

さらにいうなら、1歳で保育園に入った時から熱を出して早退ということもなく、インフルエンザにほかの子がかかっていても何故かかからない数人として毎日元気に登園してくれていました。

 

ありがたいことです。^_^

 

肝心の成績ですが…

本人曰く「めっちゃ良くなってる❣️」とのことです。^_^

 

母としては…「え?そう?変わった?…変わったかな〜…うーん。変わったって言うてるしそういうことにしとこか🎵」という感じです😅

 

いつものように、コツコツと頑張るタイプなので、それが身を結んでいる感じですが、成績にすると平均!という感じです。いつものように…。

 

そんな長女ですが、今月から◆スマイルゼミ◆ を始めることにしました。どーしてもしたい❣️と懇願されて…しかも標準ではなく、発展の方をしたい❣️とのことで…

 

どうなることやら、ですが、今月からスマイルゼミっ子になりました。^_^ 英検対策のやつには入っていません。4級が自力で受かったら考えようかなと思います。

 

次女の方は…

学校への態度が非常によろしくなく、宿題をしたのに、提出をし忘れることもよくあったようで…👹

通知簿は散々たることになっていると思いきや…

△○◎評価なので、そんなにものすごく悪いこともなく…。

 

今後はこちらも気にしていかなければ…なのですが、次女、とにかく面倒くさいこと、面倒くさそうなことはテコでも動かないっ!😳💦

大丈夫か〜、我が子💦

 

そんな次女、鼻炎で、アトピー性皮膚炎で、視力が悪かったんですが、今年に入って視力がA(1.0以上)になっていました!😳✨

メガネも視野に入れていたのに、メガネ要らずになっていました。良かった〜!

 

そんな次女もご覧の通り。

f:id:akey39:20190719143059j:image

皆勤賞です。^_^

 

長女、こんなのももらってきました。

f:id:akey39:20190719143149j:image

水泳の1級。

これが最高なのですが、どれが1級に値するかというと…

f:id:akey39:20190719143226j:image

平泳ぎとクロールが25m泳げたら、でした。

 

長女は、小学低学年の時に1年だけスイミングに通っただけで、レベルもさほど高くなく辞めていますが、しかしそれが今となっては役に立っています。^_^

 

ガチでしなくっても、1、2年だけ…とスイミングに通わせると後々プールだけでなく、海でも泳げていますし、良かったかな、と思っています。

 

さぁ、そんな訳で、とうとう夏休みが始まりました❣️長い、長い夏休み❣️

あまり散財は出来ないのですが、それでも子どもたちが夏休みにしといたらいいことは山ほどあるので、今まで本棚におきっぱなしになっていたものも少しずつ引っ張り出して来たいと思います。☺️

 

他にも今しかできない体験をさせてあげたいな〜って思います❣️

カブトムシ取りとかもさせてあげたいけど…母、暗いの怖いしな〜😔子どもも暗いの怖いしな〜😔やり方も分からないし😵

 

母が父に変わってやってあげられないこともたくさんあるので…そこは、色々勉強したり、教えてもらいながら、母も初体験色々してみようと思います❣️頑張るぞ〜❣️

 

 

…ぼちぼちと☺️