米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

仕事納めでした。

とうとう昨日、仕事納めでした。 

 

f:id:akey39:20190627114026j:image

 

何度も「寂しい」と言っていただき、私の方こそ寂しいです!

またランチや飲みに行きたいね〜って言う話になりましたが、ほんと、もうすぐにでも会いたい…笑

 

こんなステキな職場なので、本当はずっと働き続けたかったのですが、それでも決めたこと、終わりは新しい始まり。

 

正直、ダブルワークをしている時はほんのひと時すら休みがなかったので、かなりきつい時もありましたが、それでも幸せな気持ちをたくさんいただいたどちらの職場にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まずは、これからは、子どもたちにいっぱいいっぱい関わりたいと思います。

 

家ももっともっと住み心地のいい家にしたいと思います。

 

本当に久しぶりに専業主婦気分ですっっ!

 

ただ、今日は連日の仕事に疲れが溜まっていてバッタリグッタリしていました。

 

それでも、家事に、掃除に、送迎(朝3回、夕方2回)、スイミングの送迎、ペッピーさんの体験レッスン…などなど次々とやることがあり、結局走り回ってました。ペッピーキッズご存知ですか?体験を受けさせていただけるということで、今日の夕方からお世話になったのでした。またいつかレポしたいと思います。

 

これからは時間が出来るので、たくさんブログも更新できるのではないかと思います。^_^

 

うざいな〜、また更新してるよ〜って思われるかも知れませんっっ🤗

はたまたまたバッタバタしているかも知れません。

 

おヒマな時に、時々のぞいていただけたらと思います。

 

退職時、セレモニーをしてくださり、上の写真のギフトをいただきました😭

 

ありがたい〜。

お餞別とは別にイオン2万円分まで😭

お花も素敵〜❗️

 

今のこの時期に通信で正看護師になったら?と進めてくださった事務長さん。

そんな手もあるんだな〜。

 

准看護師では、私が次働こうとした時に新規で雇ってくれる所はあるのだろうか。

 

一体私は何をしていたいのか…

看護師で働きたいなら、正看護師が絶対いいに決まってる。けれど、私がしようとしていることは看護師よりも英語系。

 

私の人生には常に看護師も英語もあるように思います。ある時期は英語に行き、ある時期は看護に行き…。けれど蓋を開けて見ると結局どちらもしているという…。

 

正看護師の通信教育か〜…

考えたことなかった…。

 

まぁ、とにもかくにも!

これからは子どもたちとの最高の思い出をたくさん!たくさん!作って行こうと思っていますっ!☺️

 

それが何より一番!

たしかにワンオペは寂しいけれど…

寂しいって気持ちはあまりいい方向には行かないので…

幸せな気持ちで子育て、楽しみたいと思います。^_^