米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

倉敷へは密かにたくとくんの旅も兼ねちゃってます。

今回、夏休みに広島に行く前に一泊しようと決める時、岡山のどこかに泊まる方が一気に広島に行くよりも身体的に楽だったのですが、倉敷にしたのは、実は、理由があるのです。

f:id:akey39:20190530214328j:image

 

実は実は、DWEでは有名人、たくとくんが倉敷のことを紹介していて、行ってみたくなったのです。

 

その映像がこちら↓↓

【驚愕】倉敷で観光ガイドする子供が凄すぎる! - YouTube

 

後楽園のことを言っている映像はこちら、↓↓

【驚愕】岡山後楽園で観光ガイドする子供達が凄すぎる! - YouTube

 

たくとくんとはこの子のことです。

お母さんは英語が話せないそうなんですが、このペラペラぶり!

 

DWEへの希望とともに憧れでもあり、また本当に我が子もこんな風になってくれるのだろうかと若干の不安もありつつ、たくさんいるDWEスーパーキッズたちの中でも観光ガイドをしている子として幾度となくニュースなどで紹介されているたくとくんです。

 

倉敷のアイビースクエアのことや、ジーンズのこと、大原美術館のことなど英語で紹介していますよね。私も紹介された場所へは行ってみたいな〜♩と思っているのでした。^_^

 

後楽園はまだどうするかは決めていませんが、見てると行ってみたくなりますよね。^_^

 

また子どもたちにもこの映像を見せてたくとくんツアーを楽しめたらと思います。