米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

アクティビティブックがようやく買えました!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

皆さん、こんにちは。

 

ステップバイステップのアクティビティブックってどんな感じで使われていますか?

 

大抵は兄弟がいる場合、コピーして使われているのではないかと思います。

 

また保証対象外なので、何度も新しいものが来るというシステムもないので、直接書き込ませるのは少し抵抗があるというお宅も多いのではないでしょうか。

 

しかしこちら、電話注文で購入可能なことをご存知でしょうか?

私は今回初めて知りました。

 

我が家の場合

ステップバイステップのレッスンをしていると、アクティビティブックを使いますが、ずっと1人1冊買ってあげても良いかな〜と思いながらも、

 

「でも2回ぐらいはして欲しいし、1人2冊はなぁ…」

「1冊1500円くらいするらしいし、1人4冊×人数分って…」

 

と思いながらも、やはり1人ずつ買ってあげれたらなとは思っていました。

 

コピーでは出来ないものがある

今までは、それぞれにファイルしたアクティビティブックのコピーを使っていました。

f:id:akey39:20190406071020j:image

 

けれど、マジック鉛筆を使う時に困るんです。

f:id:akey39:20190405161515j:image

確かこれはそうではなかったか、

「鏡をマジック鉛筆でこすってみて」みたいなやつだったと思うのですが、本来なら擦れば出てくる絵があるんですが、コピーなので当然出てこないのです。。

 

で、これが結構あるんです。

f:id:akey39:20190405161531j:image

コピーの仕方を変えたから、とマジック鉛筆でこすってみたそうですが、所詮はコピー。もちろん出てきません。

 

f:id:akey39:20190406071758j:image

これも、ここかな?ここかな?と探す場面だったと思うのですが、たとえ正解だったとしてもそこにはお目当ての子は出てきません(確かネズミだったかな??)

 

仕方がないので自分で描くものの、結構難しい。

f:id:akey39:20190406163441j:image

 

ここから変身〜♫も自分で完成。
f:id:akey39:20190406163445j:image

 

これはこれでとっても可愛いけれど、なかなか大変&マジック鉛筆の良さを感じて欲しい、と思い…

 

長男がステップバイステップを始めるにあたり、やはり書き込めるアクティビティブックを買ってあげよう!と思ったのでした。

 

ワールドクラブのネットショップにはない

そこで、ワールドクラブのネットショップでくまなく探してみるけれど、出てこない…

 

その時、ウシコスポストさんがプレイアロングのセットを電話で注文された記事を見ました。

www.ushiko.net

 

もしかしたら、電話注文だけかも知れない…

 

そこで思い切ってワールドファミリーのコンタクトセンターにほかの用事とともに電話しました。

(末が86-321(ハローミニー)の番号)

 

すると、ありました!!

 

アクティビティブックの注文は電話注文のみ

アクティビティブックの注文は電話注文でのみ受け付けておられるそうです。

値段は1冊1575円(だったと思うのですが、商品が来てから端数は直すかも知れません。)

 

アクティビティブックは、ブルー、グリーン、ライム、イエローの4冊なんですが、1セット揃えるとそれだけで6300円。

 

それを子供の人数分4人分となるとかなりの痛手…

 

取り敢えず4冊1セットのみ購入しました。

 

長男はこのアクティビティブックに書き込んでいい方式でやって行きたいと思います。^_^

 

長女、次女については、2回目からは書き込んでもいいよと言ってみました。

 

取り敢えず1巡目はコピーで乗り切ってもらいたいと思います。

 

こうやって買えると分かるとほっと一安心しますよね。

赤ちゃんがステップバイステップをする時にもまた買ってあげれたらと思います。^_^