米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

三女(1歳9か月)のTEの様子と初カードの様子をお届けします。

こんばんは、あきです。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

4人の子育てをしながら、ゆるくゆるく英語育児をしています。

 

今回はそういえば末っ子の動画がないな、と思い、動画を撮ってみました。

 

いつもは顔を出さないのですが、実はこの顔がまたいいので、今回は赤ちゃんということもあり、出してみることにしました。

 

こちらが本日のテレフォンイングリッシュです。

youtu.be

 

あぁ、可愛い♡(誰もが認めるぶさかわなので親バカと言うことでお許しください)

 

そしてこちらがカードを流したらどんな反応をするのだろう?とまさかのカード初日(今日)の様子です。

youtu.be

ズボンを脱いでいることに途中で気づきながらも、グイグイやる長女。

そしてめちゃ見てる〜!これは今後の彼女の成長が楽しみです。^_^

 

今後、このやり方で絶対に話せるようになると分かっているので、親はのんびりゆっくりした気持ちで今の可愛い子どもを鑑賞しているだけでいい、これってなんとも心強いことです!