米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

【DWE】イベントで話しかけてみよう!としたものの、壁は高いようです。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

先日イベントがありまして、今回はサインをもらう時に話しかけてみよう!と言ってみました。

 

長女は

What sports do you like?

(何のスポーツが好きですか?)

 

次女は

I had a lot of fun!

(今日は楽しかったです!)

 

長男は

What snack do you like?

(何のおかしが好きですか?)

 

と言う!と決めました。

(本来、What’s your favorite...の構文をディズニーではよく使うんですが、長男がfavoriteが言いづらいかなと思いこちらにしています。)

 

3人の先生にそれぞれこの質問や感想を言ってみようとしたのですが。。。

 

1人目は長女のみ言えました。

youtu.be

 

逆に質問に対しては次女にWhat’s your favorite color?と聞かれて恐らくyellowと言っているのでしょうが聞こえてたのかな?でも聞こえてる風に答えてくれました。(神対応)

 

長男はHow old are you?と聞かれて4歳なのに、3歳と言うことに。。。f^_^;

 

がんばれ!受け応え!

これが今後めちゃくちゃ変わったら面白いなぁ〜。

 

そして2人目の女性には3人とも質問できず。

 

そしてそして3人目の男性には長女と長男が質問出来ました。

youtu.be

 

しかし、受け答え〜!!

これは声が小さいし、質問返しに面食らっていたり、もしも同じ質問されたら何と答えようか考えてなかったり。。。

 

今後の課題になりました。

 

しかし長男の宇宙語に対しても神対応!

ほんとにありがたいことです。

 

長女は、質問出来たこの時間が一番楽しかったようです。^_^

私も先生たちの好きなスポーツ聞けて良かった♡

 

少しずつ実践を積んでいけたらいいね♡^_^