米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

今年読まれた記事ベスト10を調べたら、ほぼ2017年の記事だった件。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

皆さん、読まれた記事ベスト〇をされているので、どうやったらいいかを調べて、私もやってみました!^^

が、そこで驚愕の事実!!

ほとんどの記事が2017年に書いた記事でした。オーノー!

 

そして、読まれている記事を見てみると見えて来ました。私の進むべきこのブログの方向性が!!

私的には雑多ブログのつもりでいましたが、読者の皆さんにはある種の情報ブログとして見ていただけているのかなぁ、と思ったのでした。

 

それでは早速振り返ってみたいと思います。

第1位

www.ouchi-de-eigo.com

 ページビュー:13415

 ずばりこちらでした!!

圧倒的に読まれているので、ページビューも載せちゃいます。

2年で10万アクセスのうち、大半がこちらに集中しているようです。

皆さん、英語育児をするにあたり、DWE、気になっておられるんですね。

私も、こういう類のブログというブログを読みまくり、かなり詳しくなったと思います。そして実際に中古で購入してみて、あまりのクオリティの高さと正規会員の可能性の高さから正規会員になった口です。

 

第2位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー:4427

第2位も、やっぱりDWE。こちらは実際にアドバイザーさんを呼んだ時の心構えとして、フルセットがつい買いたくなってしまう仕組みを書いたもの。

本当にうまく出来ていて、私もまんまとそのマジックにやられてしまった口です。

 

第3位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー:3095

こちらは我が家で絶大な人気と実際に物凄く巧みに作られた絵本をご紹介したものです。私の中ではマストバイな絵本ばかりです。

こういった絵本の紹介、今後もやります!といつも書いているにも関わらず、全然実現しなかった2018年。だから2018年の記事は本当に読み継がれることがなかったのかな、と思います。日々の生活に追われすぎていました。反省、反省。

来年はもう少しブログと向き合う時間が取れたらいいのだけれど。。。ワーキングマザー、ワンオペ、4人の母の私にできるか否や。。。今回は来年どんどん更新します!宣言はよしておこうと思います。でも、皆さんの役に立つ英語絵本情報、書けたらいいなぁ~!!!!

 

第4位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー:3010

ありがたいことに、ジブリのブルーレイの記事もたくさん読んでいただき、光栄です。

これらの動画をアップするも、Instagram、何故か途中で誰かに乗っ取られちゃいます。メイン以外のアカウント。何故。。。こちらも改善させます!宣言してたにも関わらず全く改善出来ておらず。。。

こちらもどうにかせねばです。

 

第5位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー:1899

こちら、ついにDWEを正規で買った時の記事です。他のメインプログラムはやり始めていたのだけれど、レッツプレイはやったことがなくて今回が初めてだったんだけど、その爆発的な威力に度肝を抜かれたのでした。

何とかこちらは動画、アップしなおしました。

もしも見れていないという方が居られたら。。。

ただ、しょうもない動画です。^^;

 

第6位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー: 1636

こちらは英語育児前はゼロだった我が家が「英語育児を始めるぞ!」と一念発起してやり始めたことの第一段です。

とにかく子供に「分かる言葉で」を意識しました。

 

第7位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー: 1259

こちらは中古DWEユーザーだった私が正規DWEユーザーになろうかと悩んでいるときの記事です。確かに高いけれども、正規ユーザーには中古ユーザーにはない魅力がありすぎました。

 

第8位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー: 1023

こちらはタイトルの割にうだうだ書きすぎてます。^^;

その次の記事の方がまだ様子が伝わるかな、という感じです。

ただ、この1年の軌跡が綴られています。

 

第9位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー: 959

こちらは初英語とは違う記事!

本気でおすすめのミヨシのせっけん!!

今は手洗い、食器洗い、ボディソープを愛用しています。

洗濯にはアムウェイの洗剤を愛用しています。

 

第10位

www.ouchi-de-eigo.com

ページビュー: 917

こちらも、英語以外の記事。でも情報系。

こちらのアムリターラの化粧水も本気でおすすめです。

過去にかなり色々なものを試しまくった結果、こちらがベストオブベスト!

これ以上をまだ知りません。

 

そんな訳で、2018年1月1日から12月31日までに読まれた記事ベスト10でした。ほぼ「英語」か「情報系」か「英語+情報」なのかな、と思いました。

 

私のしがないブログは皆さん興味ないのかな~、むしろそれを書くことが邪魔なのかな~と思ったり。色々迷走は続きそうですが、2018年はあまりにも「英語」からそれた内容が続いたかな~とも思ったり。

 

やはり「英語」「情報」「教育」を中心に進めていけたらいいのかな、と思ったのでした。

 

ただ我が家は早期教育や、詰込み教育はしていないので、教育といってもノビノビ教育ですが。。。^^;

 

そんなこんなで、今年一年、皆さん、本当にありがとうございました!

 

来年は「繋がり」を大切にしていきたいと思います。

皆さん、ぜひ私と繋がり持ってくださいませ~。^^

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

あき