米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

10、6、3、0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

他に、全然動画がないことに気がついた!

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

先日、動画をアップしたのですが、あまりの可愛さに私、何度も何度も見返してしまっています。

その時の記事はこちら↓

 

www.ouchi-de-eigo.com

 

 

特にこれなんか。

 

www.youtube.com

萌〜。

 

か、か、かーわーいーすーぎー!!!

何度も自分のブログ開けて見ちゃってます。^^

 

しかも、英語育児の中では「おまけ」ぐらいにしか思っていなかった長男が見返してみたら、1番変化してる気がして、出来てない具合がもう鼻血ブー並みに可愛い。

 

英語育児開始当初は次女の成長が目覚ましくて、ほぼ次女と長女しか見ていませんでした。

 

 そして、レッツプレイをし始めたころの動画も家が汚いとかそんなことはあんまり関係なく結構あったんです。

 

こちらは、子供3人の貴重な映像です。

やや顔出てますけど。。。。。。^^;

www.youtube.com

冬は洗濯物をリビングに干しているので大量の洗濯物やらなんやらでせまぜましていますし、部屋も決してきれいではないのですが。それでもレッツプレイの底力を見せてくれていました。これはhappyやsadなど感情を体で表現している姿です。笑

 

すごい教材だと思いませんか?

私はこのレッツプレイに度肝を抜かされました。

 

そんなことで感動の嵐だったし、正規会員になってからも数か月は熱心にしていました。

 

が、次女が小学校に入学し、長女のバレーボールが忙しくなってくると必然的にDWEにかける時間が減りました。

 

そして、動画も激減!!!

 

さらにはテレフォンイングリッシュを毎週しているのですが、それも携帯でしているので、携帯から動画撮れず。

 

動画、最近では皆無になっています。

それに今回、気づかされました。

 

初期はこんな感じでしたが、そこから1年半経ち、3月で2年になるんですが、子供たちがどう成長したか、また今後どんどん動画を撮っていきたいと思います。

 

ただ、そんなに母が期待する程には成長していません。

そこだけは期待外れかもしれません。

ただ、それでも少しずつでも成長していて、さらに成長した時に、ほほえましく「こんなこともあったなぁ」って、出来なければ出来ない程出来た時の感動は大きいので、「今一やなぁ」とは思ってしまったりしてしまう「今」もしっかり記録していきたいと思ったのでした。

 

レッツプレイ、中古でも結構新品に近い物がたくさんあるのではないかと思います。

色々探してみられるのも良さそうですね。

新品だとセットを買わないと買えない上に、8万円ぐらいしますし。