4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

私の代わりになって読み聞かせてくれている、優れもの!!

今月から週4日仕事をしています。

それに加えて毎週1度7時半〜9時まではPTAのコーラスがあり、3日はバレーボールがあるのでお迎えがあり、(平日は3日間、休日は2日間)、1日はテレフォンイングリッシュがあり、1日はスイミングスクールがあり、そして買い物や、ハンドダンスの練習や、色々なことがたくさんある日々。そんな中でもご飯を作ったり、掃除をしたり、洗濯物を干したり、畳んだり……家事は変わらずあります。

 

そして、次女の宿題にほぼつきっきりで、これがまた時間がかーかーるー!!

 

そんな毎日の中、夜がつらい。朝もつらいけど。笑

 

とにかく夜は洗濯物を干さねば!!なので、洗濯物を干してる間や、赤ちゃんにミルクをあげている時、私がベッドで寝てしまっている時、最近毎日絵本を取り出してきて、こちらを聞きながらペラペラめくって一緒に読んでいるのです!!!(/ _ ; )(/ _ ; )

 

それは何かと言うと……

英語育児を始めてこれは絶対買い!と思う本。 - 4人の子どもと英語育児。

 

↑↑こちら!!↑↑

 

この自分のオススメ本のページ!!!!

 

これ、最近、全てにYouTubeを貼り付けたのです!

 

私はユーチューバーではないので、自分のものはないんですが、こんなに素敵な朗読たちが転がっているのです。

 

私がいつも読むような感じのをチョイスしていますし、初めから最後まで見れるようになっています。

 

本当に、素敵な本で溢れています。

 

まだまだ子どもたちが大好きな本、我が家でよく読む本、素晴らしい本などあるので、子どもたちの為にもまた絵本をオススメしていけたらな♡と思うのでした。^_^