4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

大人お試し講座を思案中。^_^

この度、大人向けの英語教室を考え中です。^_^

 

まだまだこれからリサーチしていく予定ですが、大人の方で「自分は英語が全然話せない」って思っておられる方、おられませんか?

 

英語に強いコンプレックス、ないですか?

 

そのために日夜難しい単語を覚えたり、勉強せねばと必死になっておられませんか?

 

私がアメリカの生活で英語を自由に操れるようになって強く強く思ったこと、

 

それは、

  • 中学英語で充分!
  • 右脳(イメージ)がものすごく大事

ということです。

 

難しい単語も、知らなくて大丈夫です。

知らない単語を使われた時の対処法は、

「その単語ってどういう意味?」

って聞けば、相手はあなたのレベルにあった言い方で教えてくれますから!

安心してください。

 

それよりも大切なのは、分からないことを分からないと言ってもいいんだよ、ということです。

 

分からなければ聞いたら教えてくれます。

聞かなければ理解したと思われます。

 

私は恐らくこういう意味だろうな、って思っても一応自分の言葉で確認するようにしていました。

それで違ったら違うよってまた教えてくれます。

 

難しい単語や言い回しが使えなくても伝わる英語が話せるようになったら大丈夫です。

 

伝わる英語は、簡単な単語でも充分です。

 

そんな簡単な単語を使って自分の思っていることが言えるようになるステップをお伝えしたいなと思っています。

 

そんなのに興味がある方ってどのくらいおられるかしら??

 

今度、お試し講座をつくって、実際に大人向けにやってみたいと思っています。

 

子どもは引き続きしていくのですが、今月の英語カフェでは「親子」に焦点をものすごく当てています。

 

お母さん、お父さん、話すことたくさんですが、大人も子どもも分かる単語で英語オンリーの時間が過ごせちゃいます。^_^

 

プランはねりました。^_^

 

前回も好評をいただいて、こんなことを言ってくださるお母さんも……(T ^ T)

 

f:id:akey39:20180713133357j:image

うーれーしーいー(T ^ T)(T ^ T)

 

本当に嬉しいばかりです!!

 

今度はさらに親子タイムが超密です^_^

 

ふふふ……

私がすでに楽しみ!!

 

ドキドキして来られるお母さんたちにも、ほっとして帰っていただけるように、前回ほとんどお母さんたちの発言の時間がなかったので、今度はもっともっと設けていきたいと思います。^_^

 

さらに!

ランチ会では、ランチ代だけで参加オッケーということで、色んな話をワイワイできたらなと思います。^_^

 

こちらも楽しみです。^_^