4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

愛される英語教室になる!

f:id:akey39:20180711223345j:image

突然ですが、宣言させてください。

 

英語育児って一言で言っても、正直どうすればいいか分からないことないですか?

 

ましてやお金を払っている英語教室で、講師が英語が話せるだけで、どうやったら英語を話せるように出来るのかノウハウがなくカリキュラムもなくプランもない英語教室に通わせたいですか?

 

何年通わせても英語が1つも話せない子のままで本当に良いですか?話せても単語止まりでいいですか?

 

そして、英語教室の先生自体、子どもたちをペラペラにするノウハウを持っていますか?

 

私は、この数年間、色々な英語教室を見て来ましたが、「自分は喋れるんだけど、子どもたちを喋れるようになるメカニズムが分からなくて」ただ本にそってしていたり、個別で子どもに合わせてしている、という方がとても多いことを知りました。

 

私自身も初めは手探りでした。

 

本を読んでも、ネットで探しても、ノウハウは正直無料で落ちてませんでした。

 

でもね、これではいけない!

これから、あるノウハウと自分のオリジナルをミックスしたカリキュラムで子どもたちを教えたいと思います。

 

さらに大人にもやってみたいと思うようになってきました。

 

英語を話せるようにするのに、ネイティブであるか、ないかは正直全く関係ないと思います。

 

ノウハウを持ったネイティブが最高!

 

ノウハウをもったネイティブ〉ノウハウを持った日本人〉子ども思いの英語大好きな日本人〉ノウハウも持たないネイティブ

 

の順番だと思います。

 

ノウハウを持たないネイティブに教えられた子どもはいつまでたっても英語を話せるようにはならないと思います。

 

私はネイティブになることは出来ないけれど、その次のノウハウを持つ日本人の部類の人間にステップアップしたいと思います。

 

……という宣言をしてみました。^_^

 

大人の方対象って今まで全く考えたことなかったんですが、これなら私の空いてる時間、つまり平日の朝〜夕方をたくさん使えます。

 

今まで恐れ多いと思っていたんですが、私にもできる気がしてきました。^_^