4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

仕事復帰、一週間が経ちました。長女の朝ごはん作りに感謝!

仕事復帰して、一週間が経ちました。

 

と、言っても、実際2日間しか行ってません。

 

2日間しか行っていないにも関わらず、身体に支障が出る自分にがっくり(T ^ T)

 

2日目はお風呂の担当になったんですが、どんなことをするかと言うと、まずは患者様全員のオムツ替えに部屋を回ります。その後すぐにお風呂に行く患者様を連れてお風呂場へ。患者様の服を脱がせて、上がってからの用意をして、上がって来られたら拭いて、クリームを塗ったり処置をして、服を着せて送り出すという流れで2時間に十数人の患者様を入れるんですが、慣れていなかったのか、何なのか、次の日、疲れがどっとでました。(T ^ T)

 

仕事の翌日、目眩、吐き気、頭痛がして、歩くのがままならないという何ともしんどい状況で、自分自身真っ直ぐに歩けないことにびっくりしてしまいました。

 

4人の母!ワンオペ母!

母がしんどくなってしまったらどうしようもないので、健康第一でやっていかねばと改めて思いました!!

 

そんな中、長女が、「朝ごはん作るわ!」とまたまた朝ごはん作りをかってでてくれて、美味しそうな朝ごはんを作ってくれました♡

 

f:id:akey39:20180708203916j:image

この色合い〜!すごー!


f:id:akey39:20180708203908j:image

おにぎりも可愛い〜♡

 

彼女、メキメキと上達してます。

彼女に感謝感謝です!!

 

この流れで……。

 

うちの3歳児も今では包丁さばきもバッチリです。

f:id:akey39:20180708204702j:image

めちゃ切ってくれて、この奥にある鍋にある野菜は全部切ってくれました。

ちなみにこれ、何作ってるか分かりますか?

 

これは、やきそばです!笑

 

普通、やきそばってこんなことにならないですよね!分かります!(≧∀≦)

 

野菜多すぎ蒸し焼き上海風やきそばです。

 

出来上がりは野菜の水気が抜けてあんまりこれでも野菜を感じない仕上がりになります。^_^

 

子どもたちも大好きで、市販の添加物は使わないので、なんだか安心できます。

 

さぁ、体調がようやく戻ってきたので、このままさらに体力限界でおかしくならないようにしなければです!!

 

この仕事、6年目になりますが、この6年疲れでおかしくなる日は結構ざらにあるので、やはりハードな仕事なんだと思います。

 

でも慣れればまだマシになるので、早く慣れてしまわねばっっ!

 

本当はもっともっとシフトを入れてもらって働きたいところなんですが、あまり入れすぎると本当に土日使い物にならない、ただただ寝させてくれ〜って母になっちゃうので、さじ加減が難しいです。

 

こちら、最近娘が作ってくれた朝ごはんたちです。

f:id:akey39:20180708210648j:image

自由にサンドウィッチする用を作ってくれたり、


f:id:akey39:20180708210643j:image

卵+トマトでトーストしたり、バナナ+卵でトーストしたサンドウィッチに、かりんとうも作ってくれました。

 

料理は好きみたいなので、本当に助かります。^_^

 

写真を撮ってはそのままだったので、ようやく日の目を見ました。^_^