米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

10、6、3、0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

いよいよ仕事が始まりました。

昨日、初出勤でした。

 

かなりドキドキしていて、なかなか熟睡できず、朝5時に起きた割には、靴を忘れて取りに帰ったり、鍵を忘れて取りに帰るという失態……(T_T)

 

時間には間に合いましたが、20分前出社にはならず。でも20分前出社を意識したからこそ間に合ったので本当に良かった!!

 

保育園も前日から用意していたんですが、お熱だけ当日測ってプール遊びオッケーか見るんですが、その熱測るまではしたのに、丸をつけるのを忘れていてプールに入れなかったらしい0歳児(T_T)

 

すまぬ〜!

やばいっっ!!

 

そして、1日目が終わり、今日はお休み♡

 

夏休みが終わるまでは週2なのです。^_^

助かります!!!

 

さて、こちらは我が家です。

f:id:akey39:20180704092002j:image

 

さぁ!

水と調味料にさえこだわれば、正直風邪知らずな我が家です。

 

まず熱を出したことが上3人はほとんどありません。末っ子も今のところまだ大丈夫です。

 

インフルエンザにもかからなかったり、だいたいの流行りものにもかからずにいられるのもお水と調味料のお陰だと思っています。

 

上のとこがかなり汚れてますが、これが水道管からでる水の汚れです。

 

なるべく毎日洗うようにしてますが、すぐにこんな汚れになっちゃう夏!色々な物が繁殖しやすくなってるんだと思います。

 

この夏は、さらに色々補給しながら、栄養素のただ流れをケアしていきたいと思います!