米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

10、6、3、0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

ご無沙汰しておりました!

おひさしぶりです!

 

春休みに入り、ほぼ自分の時間が皆無で、毎日バタバタしっぱなしでブログまでやる余裕がありませんでした(T ^ T)

 

無事に長女小学5年生、次女、卒園入学で小学1年生、長男年少、三女だけ家に居る、という状況に戻って来ました。(明日から)

 

三女も来月のゴールデンウィーク明けから慣らし保育に入り、とうとう育休が終わり働き出すことになるので、またその後はバタバタが続きそうです(T ^ T)

 

しかし、100の願い事にもあるように、今年はブログも頑張りたいと思っているので、合間を見ながら更新していけたらと思います。

 

と、決意表明だけ、今日は書かせていただきます!

 

皆さんのブログも色々回りたいのになかなかそこまで時間がない……。

 

でも、時間がない!というのにはやはり片付けにかかってる時間がとても長いので、そこらへんもちゃちゃっと出来るようにもう1つ、「居心地が良い家づくり」を100の中に入れたいです。

 

今回かなりの日数、ブログをお休みさせていただき、ランキングとか見るとどうもDWEネタが強いように感じます。

 

やはり英語やDWEの需要が高いのかな?と思ったりしました。

 

またそのうちに英語育児開始から1年が経過してのまとめを書きたいと思います。

 

そして何故かInstagramが乗っ取られ、動画が全然見れなくなってしまっています(T ^ T)

それもなんとかしたい所です。

 

それでは取り止めのない話ですみません。

これから心機一転、更新も定期的にしていけたらと思います。