4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

【ICO関連】マイン購入しました。すったもんだ過ぎてやばかった件。

f:id:akey39:20180321212417j:image

今回ICOというものに3件参加しています。

1つ目はノアコイン、2つ目はプラグ、そして3つ目はこちらマインです。

スタンバイしていて、最低金額を送金出来ました。涙

記録として書かせてください。

 

実は昨日の12時に先行販売があり、5億円分が8分で完売という人気の高さだったんですが、私もその波に乗りたくて、お昼ご飯をささっと11時に作り、子どもたちが食べて外で遊んでいる間にスタンバイして購入したんです。

 

購入したのはいいのですが、送金出来ず。

その原因はクイック入金していたから!!(/_;)

 

クイック入金というのは、ビットフライヤーへ直接振り込むのではなく、コンビニなどで支払ったりするとそう呼ばれていて、24時間365日入金出来るのですが、その代わり外部への送金が7日間出来ないようになっています。

 

何故コンビニなんかで入金したのか自分をうらみつつ、何とか資金を集めないといけないので、先日追加購入していたノアコインを売りました。涙

HitBTCからノアコインを売った時点で0.7btcが1.2btcになっていたので、0.5btc(約4万~5万)分上がっていたので、それはとっても助かりました。

そのノアコインをビットコインに替え、ビットコインからイーサリアムを購入し、そのイーサリアムを私のビットフライヤーへ送金!

 

が、なかなかビットフライヤーへ来ず。

何時間経っても来ない。

サイトを見たら、HitBTCメンテナンス中!涙

 

絶望的な状況の中、数時間待ってHitBTCから送金があり、無事に参加しようとしている金額の倍の金額が用意出来て、もう一度再挑戦!

 

が、まだクイック入金分がひっかかり送金出来ない。涙

 ノアコイン売ったのに~~!!!

 

その間にも早く入金するように言われており、もう気ばかりが焦ってました。

 

今持っているビットコインももう底をつきていたんだけど、0.1btcならあって、それも換金して送ろうとしたけど出来ず。涙

 

4/13にクイック入金したので、13日を1日目と計算するなら、7日目は19日になるので、どうか19日になったら買えますように、と19日になってから送金試みるもまだクイック入金で送金出来ず……。

 

結局買えませんでした。(/_;)

 

そんな中朝4時半、気を取り直して、せめて5時の本番には参加しよう!

と思い起きようとすると赤子が起き授乳。

もしもこれでも赤子がぐずるようなら、もしかしたらそれも運命なのかも知れない......。とも思う私。

 

でも赤子が寝てくれたので、早速下に降りてパソコンスタンバイ!

そして欲張らず最低金額にてマイン、無事購入出来ました!!

嬉しい~~!!!

 

マインというのがどういうものかはこちらをご覧ください。

MINE Token ICO

優良ICO案件 | 2018年3月19日ICO情報解禁『第一弾』

第4弾までありました。

 

使えば使う程お金が貯まるデビッドカードだそうです。

 

私は1.4イーサ、最低金額の参加にしました。

資金が全然ないので......。

 

今回購入出来て良かったです。

 

こちらにももっと早く書いたらよいのかも知れませんが、

どこまで私個人が書いてよいのか分からず......。

後になってしまい申し訳ないです。

 

友達にも今回紹介出来ておらずです。

そもそもこんな話しても信じて乗ってみたくなるのか疑問で言えず。

お金もかかるし、そもそも仮想通貨をしている話も聞かないし......。

話題として「仮想通貨してる?」って聞きづらい。

 

ただ母は私よりも数段上を行っているので、ノアコインの時にも母に連絡とりながら恐る恐るしましたが、母は慣れた手つきでした。

母、最先端行きすぎてて、私の頭は全然ついていきません。

そもそも母から仮想通貨の話を聞いた時は「この人、大丈夫か?」と思い、全く乗る気はなかったのですが、別ルートから同じように仮想通貨の話がきて、ようやく仮想通貨は危険な物ではないのかも、と思えて今に至ります。

 

なので、色々と話題が尽きないので怖い方の方が多いようにも思います。

 

そしてG20が開催されますね。

その議題に仮想通貨が上がるようで、不安材料となり、ビットコインがもうこれでもか!というぐらい値を下げまくっています。

日本からは麻生さん欠席するとのことで、規制されまくる国はたくさんあれど、日本のように仮想通貨推進派は少ないので、G20ではネガティブな結果になる可能性大!!

 

なので、この話合いを見てから、この安くなった相場で買うことが出来るのが一番いいのかなと思います。

 今後は、

ノアコイン追加購入

セレニティ購入

リップル購入

エーダコイン購入

以上をしたいと思っています。

 

とりあえずビットコインが安定しだしてから。

 

今回もまた仮想通貨ネタ失礼します。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で