米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

11,7,4,0歳の母。米大卒の癖に2017年3月から英語育児を開始。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

ようやく一息。

今日はバレーボールの卒団式。

この日の為に約1ヶ月、スライドショー作りに駆け回ってましたが、ようやく肩の荷が降りました。

 

保護者の方がスライドショーを見ながら大泣きしてくださったり、満点!1000点!と言っていただいたり、プロに頼んだみたいと言っていただき、何よりでした。

 

卒団式はチビ2人と、二次会は赤子と参加しました。

 

その前日の昨日は、絵本の読み聞かせをしました。

 

f:id:akey39:20180304093741j:image

 

春やひな祭りを意識した絵本選び、英語歌遊び、英語本にしました。

 

この素敵なレストランは、外には公園があり、桜の季節になるとお花見をすることもできるし、オムツを替えるシートが授乳室とトイレに1つずつあり、授乳室にはミルクなどに使えるお湯があったり、トイレには大人用と子供用があったり、洗面台も大人用と子供用があったりととっても考えられています。

 

絵本会の後にはオーガニックスウィーツ(小麦、砂糖、牛乳不使用)とドリンクでお話するというステキなところなのです。

 

子供ちゃんたちが紙芝居が気になりすぎてもう紙芝居のセットはえらいことになってますが、お話が始まり出すとなおす余裕なく……f^_^;

 

その後あの教えてもらった3つの数字をシェアしてめちゃ盛り上がりました。

 

 またこの絵本読み、再来週あるので、今回の反省点もふまえてバージョンアップできたらと思います。

 

さぁ、これで後は毎週の英語教室があるぐらいで、ようやく一息つけます!

 

そして今後何をしたいかと言うと、

  • ブログの充実
  • メルカリなどで不用品を売る

 

こちらをメインでしたいと思います。