4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

我が家流子どもの寝かせつけ。

今日は酵素ジュース作りをしてきました!

 

f:id:akey39:20180222172527j:image

 

f:id:akey39:20180222172536j:image

 

酵素ジュースを作った後もこのようにオーブンで焼けば二度楽しめるとのことで、早く酵素ジュースを飲みたい〜!

 

子どもたちにもジュース買わずにこれでオッケーなのでありがたいです。(と言っても我が家、全くジュース買わないです。紫蘇ジュースとかは毎年大好評の我が家です。)

 

そこで話が盛り上がり、色んな話になりました。

 

話を聞いたりしたりしていると、「どんだけ愛されてるんよー!」って話になり……

 

え?私が??

と思ったのでした。

 

例えば髪の毛1つお風呂に浮かんでたら怒るご主人様のお話を聞き、我が家「お前はご飯に毛がいっつも入ってるから飲食店では働けんぞ。」と言いながらももぐもぐと食べながら言ってるエピソードにありえん!という反応だったり。

 

あれやこれやと赤裸々トーク。

 次に旦那に会ったら気恥ずかしい私です。笑

 

 

さて、私が夜寝るとき子供達としているルーティンがあるので、ご紹介したいと思います。

 

寝床に行ってから、

読み聞かせ

 

 

ハグ

Good night. I love you! 

I love you more. I love you most. と言い合います。

 

 

キス

ほっぺにします

 

 

相撲

それぞれに思いっきり押し合い倒しあいます。

これはハグした順に1人ずつやります。

 

 

電気消す、モーツァルトをかける

Amazonプライムにてモーツァルトを聞き、寝ます。

 

我が家のルーティンも披露しつつ、今日も楽しい1日でした♡

 

今日は主人のおばあちゃんと一緒にランチも行きました。

 

f:id:akey39:20180222183515j:image

 

古民家のステキな空間でした。

 

今日も一日感謝!

 

そしてザ・ブログになりつつあるので、スライドショーを作り終えたら、思いっきり記事を集中して色々書きたいな〜と思います。

 

なかなか時間が取れず、取れてもすぐにスライドショーに時間を割いている私です。

 

そしてまだまだ終わらないのに、卒団式はもうすぐ!焦ってきました〜!!!