4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

Amwayの勉強会。

今日はお友だちに誘われて、アムウェイの勉強会というのか、講演会が地元であったので行ってきました。

 

すごい方ですが、話を聞いていると、アトピーを治したい一心でアムウェイにたどり着き、そこから少しずつアムウェイファンになった女性でした。

 

なんとなんと、家を一括で買うことができたり、世界各地に行きまることが出来たのも、アムウェイのお陰なんだとか。

 

す、すごい世界だったんだ……。

 

ちょっと教えてもらったことを備忘録に書いてみたいと思います。

 

前半は栄養学でした。

食事によって身体は作られて、風邪をひかない子どもになる。自分自身アムウェイを始めてから風邪をひかなくなった。子どもも風邪をひかない、と言われてました。

→これは本当にそうだと思います。私も基本的なことしか気をつけていませんが、まずもって熱を出すことがほとんどなく、あっても1年に一度あるかないかです。それは、一歳の子でもそうです。小さかろうと大かろうとかからないものはかからないです。栄養学は深いところはまだまだ知らないので、もっともっと知りたくなりました。ちなみに今バレーボールでも学校でもインフルエンザでバタバタとやられていますが「今のところ」は生き残っています。まだまだこれから分かりませんが……。(T . T)

 

その女性は体調不良で、この時はこれってささっと言えるレベルなんだそうです!

すごいー!

ちなみに、

ビタミンAは、粘膜、眼

ビタミンBは、解毒(口内炎、ブツブツほか)

ビタミンCは、風邪、疲れやすさ

カルシウムは、イライラ

ビタミンC +プロティンが必要で、

植物性プロテイン(オーガニック、非遺伝子組換大豆)内臓、肌、髪、爪、脳

……だったと思います。

→最近髪の毛が抜けなくなりました。しかし、プロテインの定期便が来る前になくなりしばらく飲まなかったらまたバッサバッサ抜け始めました!そして飲み始めたらピタッと抜けなくなる!すごい!蓄積はされないけれど、確実に毛に効いてます。

 

トリプルXは全てを網羅しており、オーガニック。

 

ちなみに、講演者の方は50代とは思えない肌の美しさでした!!

アムウェイを始めるまでは顔にもステロイドを塗って真っ黒になっていたそうですが、信じて続けているとある日皮がむけて綺麗な肌に変わったらしいです!!

 

アトピーに効くのは、

まず水

そして先ほど書いたトリプルXと、

植物性プロテイン(市販品は遺伝子組換の可能性大なので注意)、

魚の油、

ビフィズス

 

これで、美しいお肌になったそうです。

次女がアトピー体質なので、私も信じて「1年」やってみることに決めました!!

 

魚の油(DHA/EPA) 、豆の油(レシチン)は、 脳、心臓、羊水、肌の再生

→これ、知らなかったです!アトピーにはこの油も必要なのか!さらには子どもの成績がかなりアップするらしい。^_^本来は脳卒中、心臓病の方の為に開発されたらしい。

 

ビフィズス 市販品はほとんど腸まで届かない、ヨーグルトばかり食べていると白内障になる恐れあり、薬を使うと薬でしか出なくなる仕組み

発酵食品としてお味噌汁、漬物

→このビフィズスはやばいです!!

効果の程が半端ないので、これは我が家の常備材決定です!!薬レベルの効果を発揮します。初めて飲んだ次の日、何と便秘気味ではない私は4回もトイレに行きました!下痢にも効くし、便秘でも効きます。すごいわ……

 

アムウェイのカロリージャスト(通称デブ止め)、ドリンクガード(酔わない、添加物、異物を除去する解毒作用、高カロリーをなかったことにする)

→初めて知ったので、もっともっとここは勉強したいと思います。まずは旦那に試してみて効果あったら、義両親にあげたい……。

 

生活品についての話もありました。

食器用洗剤

手荒れしないのはもちろんのこと、環境にやさしく、野菜まで洗えてしまう。

ブロッコリーをこれで洗った時味が全く違ったのだとか。

→我が家はフルーツなどの農薬落としは違うのを使っています。いちごとか……やばいです。

本当に味が完全に違います!さらには浸けてる水に不審な油が浮かびまくります。でもこちらでも出来るのはすごい!

 

浄水器は基本!

塩素を取るかどうかの調査はあるけど、鉛があるかどうかの調査はない。(浄水管に鉛管を使用してるのに) アムウェイはしっかりある。140種類取れる。トリハロメタンが怖い。

→これは知ってました。なのでアムウェイではないですが、早々浄水器にしています。

 

できればお風呂も浄水器を(特に女性)

お風呂の湯気には塩素ガスが充満している。アトピーっこの肌には厳しすぎる。

→これはかなり期待しています。

 

しかし、そのお風呂の中の塩素を無毒化するすごいアイテムがアムウェイにはありました!!

それがバスエッセンス!!

入れて10分ほどで塩素が抜けるらしいです。

→最近毎晩使用していますが、もうお肌がツルッツルになります!!これはすごい!!

次の姉のお誕生日プレゼントにしようかな……姉、お風呂のお湯ためる派だろうか……

温泉を愛する義両親にプレゼントしたい〜!!

 

続いてアムウェイ特有のビジネスの話。

 

今の収入で大丈夫?

→全然ダメ!やばい!このままではやばすぎる!!

 

幸せになる要素

  • 家族
  • 健康
  • お金
  • プラス思考
  • 仲間
  • 時間

これらが充実しているか。

それらが全て叶えられるアムウェイ。

 

老後のお金について色々聞いていて、厳しすぎる世の中すぎるー!!!

 

アムウェイには人生が変わるチャンスがある

まずは夢を100個書いてみる!

→ちょっと書いてみたいと思います。

 

と、言うわけで、お会いしたいとずっと思っていた方の話を聞いた後すぐに隣町まで車を飛ばしてDWEのイベントへ行き、キャップのお祝いをして、図書館へ行き、帰ってきてご飯を作り、ぐでーっとしてます。

 

さて、明日はまた朝からバレー練習もあるし、お風呂の準備をしなくては。

 

あー、今日も充実しまくりの一日でした。

感謝!!感謝、感謝♡♡

 

また自分の夢を100個書かしてください!!

これらを全て叶えられるように書く!!

書かないと寧ろ叶わないと思います。

書くぞ〜!!

(いつか←おい)