4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

我が家のマネー問題

前回の日記で今年は8の年で、ビジネス、金運、成功に関係のある年と書いたんですが、成功はさておき、めちゃめちゃお金とビジネスに関係のある年になりそうです。

 

その記事はこちら。

今年が自分にとってどんな年か見極めると生きるのが楽になる。 - 4人の子どもと英語育児。 

 

今はそちらの方を色々とし始めて、なかなかこちらのブログまで手が回らない状況です。

 

今年はもっともっと肩肘張らずにありのままの日記にしてみようかなって思います。でないとブログの更新が全然出来なくなってしまうので……。

 

今後は雑多記事がもっともっと増えていくかなと思いますが、それでもいいや!と思い書いて行きたいと思います。

 

さて、英語教育はInstagramがめちゃくちゃ熱いですが、仮想通貨はラインが凄いですね!

毎日のようにラインが入ってきます。

 

そして毎日仮想通貨の様子を見るのが日課です。

 

ちょっと見ない間に+16000円になっていたり、-5000円になっていたりとむちゃくちゃブレまくってます。

 

私は資金が全然ないので、ビットコイン以外の商品に手が出ませんが、そういうオススメのをしておられる方はかなりもうけまくっておられるようです。

 

私はビットコインで仮想通貨勉強中の身なので、上がってると少し売り、下がってくると少し買う、ということしかしていません。

 

税金ですが、55パーセント取られるとのことでビクビクしてましたが、どうやら、買ったお金よりも利益が出たものに対してだけのようなので、安心してやり始めています。

 

ただ、私が今下がってるし、購入しよう!と思って購入した時はまだ下がり途中で、下がりきる底ではなかったので、買ったはいいが下がり続けるという悲しすぎる状況になっていました。

 

しかし、物は考えよう。

 

下がった時はまたさらに買う!

そして上がったら売る!

 

もう資金がない私に出来ることはこれしかない。

 

上がったらありがとう、と売り、

下がったらありがとう、と買う。

 

それしかしていませんが、社会勉強だと思ってこちらは続けていきたいと思います。

 

そして、不用品をメルカリなどを使ってどんどん売っていきたいと思います。

 

……思っているのだけど、なかなか赤子がいると難しいものですね……。

 

今は他にもお金を作る方法を模索しています。

 

今年は資金を作ってあることをしたいと思っています!(仮想通貨はただの勉強なのでそれは別でやってます。)

 

今のこの種まきたちがいつか芽を出しますように。

 

「消費者から提供者に」

 

思考の転換期に来ています。

 

頭では思っていても、身体が全くついてきません!!

 

さぁ、今から姉のバレーボールの大会です!

朝6時半。

もうすぐ行かないと。

 

なかなかですが、このような雑多ブログが増えていくかと思います。自分を見つめる意味でも。

反応が悪すぎたらダラダラ書くのはやめようと思います。f^_^;

 

嫌な方は「つぶやき」カテゴリーにしますので、スルーしてやってください。^_^