4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳の母。子持ちで看護学校卒業後准看護師兼時々英語の先生。夫は2011年から単身赴任でワンオペ育児。2017年10月からDWE正規会員に。

突然のヒラメキその1

何かをしてるときに突然閃くことってありませんか?

 

これしたら、ヒットするやろな〜ってこと。

 

時々、思いついた時に書かせてください。^_^

 

これしたらヒットするやろな〜ってこと、先ほど思いついたのが、

 

「薬膳茶をコンビニで売る」

 

これしたらヒットしそうやけどな〜!!!

少なくとも差別化が図れるやろうにな〜。

 

台湾のお茶文化ってすごいです。

 

美白、便秘解消、イライラ解消、冷え解消、重金属デトックスなど、お茶の素晴らしい成分いっぱいのそのお茶が売られていたら……いいのにな〜。

 

せめて、有機レモンティーとか、金柑ティーとかそんなんでもいいから、美と健康に直結するようなお茶、出ないかな〜。

 

中国の方も飲みたくなるようなお茶!!

 

 

 

我が家はこの冬もうすでに3パック買ったものがあります。

それは、

「金柑」

 

f:id:akey39:20180131101631j:image

 

金柑の砂糖漬けです。^_^

 

美味しすぎて、正直砂糖が溶けるまでになくなってしまいます!(T ^ T)

 

子どもたちにも大人気!!

 

本当はホット金柑ティーしたいのに〜!!!

 

そして話はキッチンのことになったので、少し便乗させてください。

(1記事1トピックスの決め事まるで無視f^_^;)

 

先日餃子の焼き方を聞いたので早速やってみました!

 

f:id:akey39:20180131102106j:image

 

ぎゃーー!!

焦げてしもたーー!!(T ^ T)

 

……でも!

くっつかなかった!!!

 

アッツアツにしてから、焼く!!!

 

これ、美味しすぎてホッペが落ちそうでした〜♡(焦げてても)

スープも美味しかった〜♡

 

中華最高〜!!

 

ってことで、くくりは中華ってことで、1記事1トピックに……な、ならないかな?f^_^;

 

マザーグースについての記事は今夜8時更新予定です。