4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

今年が自分にとってどんな年か見極めると生きるのが楽になる。

今年がどんな年になるのかを知っていると、本当に生きるのが楽になります!

 

なので、ぜひみなさんも計算してみましょうー!!

 

私の誕生月は12月です。

そして、教えてもらったやり方によると、誕生日からその運勢は始まるそうで、私の2017年の運勢は12月から始まったことになります。そしてこの運勢は今年の12月まで続き、そして次に2018年度の運勢が始まる、という感じです。1月生まれの人は年通りで分かりやすいです。

 

私の去年の運勢は7でした。

7というのは、「探求」や「ひとり」、「自立」というのがキーワードになる数字で、1から始まったことが実る前の数字で探求というキーワードが表す通り、何か(自分と)じっくりと向き合う年。なので英語育児を始めながらも、今年は実る年ではない、向き合う年だ!と思いながらやり始めていました。

 

そして12月が来て、誕生日がやってきて……

f:id:akey39:20180128112523j:image

(スペイン語でハッピーバースデーと書いてあります。)

 

8が来ました!

 

8という数字は「実り」、「金運」、「ビジネス運」、「無限」、「手にする」というのに縁深い数字です。

 

さぁ、今年は種を蒔いていたのが実る年だと思いながら、何かが実ったらいいなと思っていました。

 

そしたら、図らずしてお金に関することが色々入って来始めました。

 

それを教えてくださる素晴らしすぎる方が居られて……

 

この場を借りてゆみかさん!!!

本当に素晴らしい方です。

 

ゆみかさんに、物販のことや、仮想通貨についてお話をいただき、これは8の年だし、いけるかも知れない!とやり時を感じたのでした。

 

さらに7で知ったアムウェイ。

こちらも実は先日ご飯会があり、なんとなんと図らずしてお友だちがアムウェイやってみたいと言われて、一緒に料理を見に行っただけなのに、私が紹介したことにしてくださり……

 

f:id:akey39:20180128113105j:image

(因みに餃子の皮が今ひとつうまく出来なくて嫌煙してたんですが、上手い焼き方が知りたいとリクエストしていて教えてもらったのでした。)

 

さらにこちらのブログも7から始めていて、7の間は深める時期だ、見つめる時期だ、と思っていたんですが、8になって初めて「バグる」というちょっと憧れていたものになれて、やっぱり8……来てるかも!!ってちょっと思っています。^_^

 

さぁ、信じる方も信じない方もやり方を書いておきますので、興味がある方はぜひ計算してみてください。^_^

 

自分の誕生日が来たら新しい年、2018年の運勢が来ます。

 

私の場合12月生まれなので、まだまだ2017年の運勢です。むしろ始まったばかりです。

 

計算はこのようにします。

2+0+1+7+誕生月+誕生日です。

 

例えばこどもの日5月5日生まれだとしたら、

2+0+1+7+5+5=20

2+0=2

2が誕生日までの運勢。

誕生日が来たら3が運勢。

 

例えばポッキーの日生まれだとしたら、

2+0+1+7+1+1+1+1=14

1+4=5

運勢は5ということになります。

 

良かったら計算してみてください。^_^

信じるかどうかはおいておいて、知っておいて損はないと思います。

 

運勢としてどういう流れか簡単に書いてみますね。参考程度に見てみてください。^_^

 

1「はじまり」「リーダーシップ」

個性を発達させる時期。

独立心、勇気を持って行動する信念、決断力の強さを養う時期。リーダーになりやすい時期。

 

2「調和」「人との協調」「受動的」

周囲と協調して友情を育み、仲間と何かを成し遂げる時期。社交性を身につける。

困っている人に手を差し伸べてみましょう。大きなギフトが返ってきます。

 

3「自己表現」「社交性」

素直さ、天真爛漫さ、好奇心、創造力、エンターテイメント性が開花。

自己表現の能力が発達する時期。社交面も活発。

 

4「土台を築く」「安定」「ハードワーク」

時に困難や束縛が多い時期に。人生の基礎をしっかりと築く時期。生産性とハードワークの時期。結婚するのも良。

 

5「変化」「自由」「旅行」

変化と自由の時期。

多くの知人、ロマンス、旅行、引っ越し、転職など変化に富んだ年に。

 

6「奉仕」「家庭の安全」「経済的安全」「美と調和」

家庭の平和。家庭内の問題に関してエネルギーを傾ける年。家庭に関心が向く時期。

 

7「精神的完成」「分析」「研究」

内向的で、未知のことがらに興味を持つ。

瞑想に興味が出ることも。

心の平和と直感力を磨くと良い。

 

8「ビジネスの拡大」「投資」

物質世界に深く関わる数。

業績や成功、組織を手にする時期。もっとも生産的な時期。

 

9「非利己的行動」「博愛」「整理」

完結の年。

努力が報われる時期。

大きく世界平和な事柄に吉。

ただし成功した結果をいつまでも維持しようと執着せず整理することが大事。

 

と、簡単に書こうとしたのに熱が入ってしまいました。

 

このような感じです。

 

さらに!さらに!さらに!

これ、子どもが自分に何を伝えるために生まれて来てくれたのかも分かっちゃうんです!

 

こちらも教えてもらってから、ほんとやな〜と時々思うことがあります!!!

 

これは私と主人とで違って、私にとって長女は6ですが、主人にとっては2と、違うんです。

 

ちょっとマニアックな話なので、抵抗ある方もおられるかと思いますが、私は生まれてから今までの出来事が本当に数字通りだったことに気づき、もっと早く知っていれば波に乗れてしんどくなかったんだろうな〜って思って今では、「今年は7の年か、自分の内面を見つめる時期だから、頑張ろう。8に成果が出るように!」とか、「8が来たぞ!よし!お金に関することに挑戦してみよう!英語育児も実を結ぶかも知れない!」などと思っています。^_^