4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

び、びびびっくり!

おはようございます。

 

朝起きたら……

ブックマークが……

 

に、22個!!

 

こちらのブログです。

www.ouchi-de-eigo.com

 

どっひゃ~!! 

f:id:akey39:20180117104015j:image

「す、す、凄すぎる〜!!!」

 

f:id:akey39:20180117104135j:image

「嬉しい〜!!」

 

ブックマークしてくださった皆さま、感謝感謝です!

「ありがとうございます!!」

 

先日初めて2個以上のブックマークをいただき、何だか少し私が求められていることが何なのか、分かった気がしてきました。

 

ブログについて振り返ったことにより、より明確になりました。

 

さらにみなさんのお役に立てることが書けたらと思います。

 

ただ、本当は一つ一つの絵本にはここがいいよ!っていうサイトとかもあるので、今後一つ一つご紹介していけたらと思います。

 

そしてそしてっ!

先日アイコンを作った際に大量に表情色々を作ってみました。

 

f:id:akey39:20180117073653j:image

 

f:id:akey39:20180117073708j:image

 

これで何がしたいかというと、皆さんよくされているアレです!

 

吹き出しです!

 

吹き出しをつけてみたい。

 

あー、つけたい〜。 

 

うーーん、このままで終わるわけにはいかん!

 

よし、やってみよう!!

まずは吹き出しのハウツーは一体どこにある??

こちらを参考に......。

georges.hatenablog.jp

 

 

 

どうでしょうか?吹き出しになっています?

 

 

まぁまぁじゃなくって?

 

 

ひょえ~!出来てる~!!!

 

 

ふん、精進なさい

 

 

お~!

出来てる~!

って思ったけど、どうやら見えるのはパソコンからだけのようです。

携帯から見えるようにまたトライしてみます!!

 

会話形式になっていたので、突然ですがクールビューティーあきが登場!笑

もちろんこのトレードマークの髪型は同じです。

髪型ですが、私「らしい」ものを選びました。

ってどんなんだっ

まるで花輪君。

 

何だかまったく分かっていないCSSとHTMLの2つのもの。

でも、イメージとして、

ブログのメインデザインの所に「その1」とか「その2」って私が書くとこういう風になってね、っていうプログラミングをしておくことで、ブログを書く時には「その1」って書きさえすれば「その1」にプログラミングされていることが反映されちゃうようです。

さらに、画像は、新しく記事を作って、それをプレビューさせてその時に出てくるアドレスを載せると良いらしく、やってみたらできたっ!!

 

さぁ、今日は英語教室の日です。

今月末には3教室合同のペーパーの英検Jrを実施予定にしています。

準備したいと思います。