4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

愛用している潤炭酸泉入浴剤

f:id:akey39:20180113065818j:image

 

今回は我が家で愛用している潤炭酸泉のご紹介をしたいと思います。

 

そもそも炭酸泉との出会いは美容室です。

シャンプーに500円プラスすると炭酸泉をつけてくれる所で、初めて炭酸泉をした時は汚れを見せてくれました。炭酸泉をすると血行がよくなり、皮膚のカサカサが修復して保湿され、かなり快適になります。

 

その美容室で取り扱っていたのが、この潤炭酸泉入浴剤だったのです。

アマゾンや楽天でも購入できます。

10錠で1000~2000円と幅がありますね。

楽天に1000円のがあるのでこれは買いたい場合には買いかも......。

1錠100円~200円と少しお高めなので、毎度使ったりはせんが、寒い日やカサカサ感があったり、頭皮がカサカサしているのを感じたり、娘たちがしもやけ、アトピーが辛そうだなと思った時に時々使用しています。 

 

f:id:akey39:20180113065833j:image

 我が家、この度お風呂浄水器なるものを導入して、シャワーからなら脱塩素が出るものになりました。が、それ以前からこの炭酸SPAは使っていて、炭酸SPAをした日のお肌はまるで違います!!

効果がすごいです。

 

まるで自宅温泉!

f:id:akey39:20180113065841j:image

 我が家は、炭酸タブレットをするときは、娘たちにタブレットを渡します。

するとシュワシュワが大好きで、必ず誰が持つか喧嘩になっています。笑

 

そして溶けきったら、お家プールOKになります。

じゃんじゃん潜ろう!

皆こぞって息止め大会が始まります。

どれだけ長く息を止めていられるか。

 

そうすることで頭皮まで炭酸泉がいきわたるようにしています。

 

お風呂上りはいつものつっぱりはなく、寧ろすべすべ感がすごいです。

アトピーの娘のお肌の調子も良くなります。

 

毎日とかはしていないので、その状態がキープされませんが、少し改善するので、そこから保湿をしっかりするとしばらく夜中かかずに寝てくれたりします。

 

高いので上手に利用しながらアトピーとも付き合っていきたいと思います。

 

潤炭酸SPAについての記述があったので少し書かせていただくと......

  • 高濃度の重炭酸マイナスイオンが発生し、細胞内でエネルギーを作り出す器官が活発にエネルギーを生産出来るように活動の環境を整える。
  • 温熱効果に優れ、さら湯と比べて血行が3~5倍に。血行が良くなることで、十分な栄養素と、たっぷりの酸素を含んだ新鮮な血液が身体の隅々まで運ばれ、お肌の細胞が活性化されると同時にデトックス効果が期待できる。
  • PH7と、人肌と同じ弱酸性で、アストリンゼン効果でお肌の引き締めとしっとりすべすべにする効果が。お肌の状態を正常な状態に戻し、肌荒れを防ぐ。
  • 入浴するだけで血行が良くなり、入り続けることで血管が柔軟に機能するようになり、お肌の基礎作りに。
  • このように美肌、リラクゼーション効果、デトックス効果あり。

 

こちらのHPを参照しました。

温泉よりぐっぐっと実感!! 若さと健康の源泉を活性化!! 入浴に、足浴に、ヘッドスパに、 フェイスケアに・・・・・!!

 

おススメです。

その他愛用品の記事はこちらです。

www.ouchi-de-eigo.com

www.ouchi-de-eigo.com

www.ouchi-de-eigo.com

www.ouchi-de-eigo.com