4人の子どもと英語育児。

10、6、3、0歳、夫は単身赴任でワンオペ育児。育休中。2017年10月からDWE正規会員に。

DWEブック6レッスン5(動画あり)

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

これまで順番にやって来てるんですが、なかな書き留めれておらず……。

 

前に書いたのがなんと7月。

www.ouchi-de-eigo.com

 

ここからかなり経っているんですが、昨日次女がやったものを載せてみます。

 

長女はブック6、レッスン6まで、

次女はブック6、レッスン5まできました。

 

……

というか長女は夏休み後、ほとんど進んでおりません。涙

 

ステップバイステップになってから、一緒には全然見てませんでしたが、 昨日はもしかしたら理解出来ずに進んでいるかも知れないと横で次女がするのを見ていました。

 

話はビデオを見ているように進んで行き、ここはやはりブックレッスンとは違う点に感じます。

 

そしてアクティビティ。 

f:id:akey39:20171208081404j:image

「Draw a red circle around the plate.」の言葉にしっかりと赤丸を躊躇うことなくかき始める娘。おっ!と思った私です。

 

さらに「Color the heart red.」でこちらも迷いなく赤で色塗り。

 

これは指示が普通に入ってきている様子でした。さすが!

 

そこで次のアクティビティはビデオを取ってみました。こちらは前置詞です。

f:id:akey39:20171208081727j:image

初めは「Point to Mickey.」などが色々指すところもあり、私がおっ!と思ったのは「Point to her book.」でミニーの本を迷いなく指したところ。

そこもまとめて動画で残したんですがなんせInstagramが1分しかダメでハエが通った道すじをえんぴつで描く部分のみ載せています。

 

よろしかったらご覧ください。

instagram.com

 

(家がとっても汚いのでこの後慌てて片付けました。(。-_-。)昨日は長男、次女が保育園をお休みしていて、長男が長女が置いたワークを全部落として椅子を使った模様でそのままになっておりました。我が家のシンプルライフはまだまだ模索中でございます。T_T)

 

前置詞、難しいですよね。

特にbetween、in front of、aroundがあやふやな様子。中でもin front of。前回のアクティビティもin front ofとbehindのアクティビティだったのですがつまづいていたのかも……。

 

また時間が許す限りこのように後ろについて見ていきたいと思います。

 

(因みに次女が薄手なのは、またまたドレスを着ていて、昼ごはんに汚れるからと脱いでもらってそのままだったためです。^_^;)