英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

寝室での空気清浄機の威力がすごい。

f:id:akey39:20171206224207j:image

 

先日、こちらの中古を購入した記事を書きましたが、空気清浄機、すごすぎる!

購入金額は2万円でした。

 

その時の記事はこちら。

売り上げでアムウェイの大型機器を購入。 - 英語育児開始!4児と母の毎日。

 

ちらっと「空気清浄機ってリビングに置く家が多いけど、寝室がいいよ。」と言われたのを思い出し、届いた日に早速寝室に置いてみました。

 

夜、寝室で電源オンで自動モードにしておくと、スイッチをつけた瞬間から爆風。

どうやら埃やダニを感知して強風になっている様子。

 

その後静かになり、また朝方強風になるサイクルです。

 

夜中も時々強風になってます。

 

それで、朝方のどが痛い日があったのですが、最近それが全然なくなりました。

 

常に空気がフレッシュでなんだか空気のいい外にいる気分になります。やや独特の香りがするので夜中トイレに行ったりして帰って来ると何だか違和感はありますが、しばらく部屋の中にいるとフレッシュ感がハンパないです。

 

さらに、昼間にリビングで使っていて寝室に移動させるのも面倒だし今夜はいいやと使わなかった夜があるんですが、息苦しい。なんとなく埃をすってる気分になってしまい……(気の持ちようかも知れませんが)

本当に全然違いすぎてビックリしました。

 

今後は寝室は安めの空気清浄機、リビングにはこちらを使って行きたいところだけど……。

 

安めと言っても数万はするので、なかなか手は出ません。(。-_-。)

 

リビングもかなり綺麗になってると思うのですが、寝室の威力は凄いです!!でもリビングで過ごす時間も長いのでやはりどちらにも置きたい……。

 

前に聞いたアムウェイの方は全部屋に空気清浄機を置いてるらしく……

私はまさかそんな……って思っていたんですが、うん、その気持ち、分かる。

 

それが実現するのはまだまだ先の話になりそうです。