英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

アメリカの図書館と愛読書のご紹介。

ちょっとしばらく趣向の違う記事ばかりドンドン更新していましたが、ようやく気持ちが切り替わってきました。雑念が入ると集中出来ないので、どんどん思いついたことは更新させてます。今後も突然全く違う趣向のものが挟まれると思いますがよろしかったらお付き合いくださいませ。^_^

 

この度、お友だちに協力してもらって、本のご紹介をしていきたいと思っています。^_^

 

少しでも楽しんでいただけますように。

 

お友だちが図書館の写真を送ってくれたので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:akey39:20171031224210j:image

 

f:id:akey39:20171031224222j:image

f:id:akey39:20171031224244j:image

f:id:akey39:20171031224517j:image

素敵すぎるディスプレイですよね!!

 

こんなに英語の絵本だらけなんて、アメリカで英語の本って当たり前だけど羨ましい〜!

 

でも、たくさん読めば読むほどいいかというとそうでもなくて、良書を何度も何度も何度も暗記するぐらいまで読むのが良い、と羽織愛先生にも教わり、私は1つの本を何度も読みます。

羽織愛先生の記事はこちら。

【書籍】1日5分からの英語で子育て - 英語育児開始!4児と母の毎日。

 

そのうちに、その本の言葉をすっかり覚えてしまったらしめたものです。

 

そんな本たちを少しずつ紹介していけたらと思っています。

 

英語育児、気になっておられる方は一冊の絵本から始めてみるのはいかがでしょうか?

 

次回から我が家の愛読書のご紹介をさせていただこうと思います。^_^

 

英語の本を買ってあげたい。

でも中身が分からないってこと、ないですか?

私も王道から中身は分からないまま購入してみたけど、小さい子にはまだまだ難しかったな、と思う本もいくつかありました。

 

なので中身が分かるようなご紹介をしたいと思います。^_^

 

お楽しみに♡