英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

ハッピーハロウィン♡

昨日はハロウィンでしたね!

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?^_^

 

我が家は赤子含めて4人いるのでドキドキしましたが、楽しいひと時でした。^_^

 

f:id:akey39:20171101183651j:image

 

今年は統一性があり、山賊の一味に扮しました。

 

実は適当に家にあるものでいこうと思っていて、今年の地域のハロウィンで着たものでいいと思っていたんです。

 

f:id:akey39:20171101183905j:image

 

ですが、ハロウィン前日に何気にドンキホーテに行ったら長女がこれー!と山賊がすっかり気に入って……でももうハロウィンまで日がない為衣装もほとんどなくてサイズも110センチ。

 

それでも着れるーーー!!っと。

サイズ合わなければ次女に、ということで買ってみました。

 

で、こちら。

f:id:akey39:20171101184130j:image

 

はい、完全小さい!!

 

で、結局家にある服でなんとか海賊チックに。

f:id:akey39:20171101184421j:image

 120のブラウスが小さすぎる!!

お友だちママはマリフィセントの衣装を手作り!!すっごーい!!

 

私にはその気力も体力もミシンもありません。

(ミシンが潰れて久しい……)

 

そんな英語レッスン付きハロウィンは、歌あり、怖い話あり、ゲームあり絵本ありと盛りだくさんでした。^_^

 

f:id:akey39:20171101184859j:image

 

f:id:akey39:20171101184907j:image

  

f:id:akey39:20171101184613j:image

ご飯も美味しかった♡

 

食後はプロジェクターにて映画鑑賞。

楽しいひと時でした。

 

そして今しがた、我が家の英語教室でも、ハロウィンしてみました。^_^

 

f:id:akey39:20171101184738j:image

アップルボビングや、

 

f:id:akey39:20171101184818j:image

 マシュマロでおばけづくり、

 

f:id:akey39:20171101184847j:image 

福笑いや、カードゲームなどなど楽しみました。

 

オールイングリッシュでしたが、皆楽しんでもらえました。^_^

良かった。

 

f:id:akey39:20171101191849j:image

 

字がみんな読めるので本当に楽々ゲームでした!

 

でしたが……

やはり耳が育っている次女と長女!

字は読めませんが、ダントツにカードとれまくってました。

 

それが終わってテレフォンイングリッシュも何とか終わり、今は赤子の相手をしております。

 

出来る年にはハロウィンはお友だちとワイワイあれこれするんですが、今年は赤ちゃんも小さいし、こじんまりと。でも出来て良かったです。

 

f:id:akey39:20171101191520j:image