英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

イオンカードにイオン株主優待とイオンづくし。

本日は私がどっぷりイオンにはまってる……という内容の話をお届けしたいと思います。

 

英語これまた関係ないです。笑

何故か最近お金関係のネタが書きたくなっています。

 

まず私が持っているもの。

 

その1: イオンカード

f:id:akey39:20171031161227j:image

もはや使用歴が長くてゴールドカードになっております。こちら、電気代も携帯代もカード払いにしているのでポイントが貯まる貯まる!

 

これで何がお得かというと……

ポイントで商品券、ユニバチケット、その他多数の品と交換できる

 

イオン商品券が定番ですが……

f:id:akey39:20171026220938j:image

 

去年はこれでユニバーサルチケット2人分と交換しました。

f:id:akey39:20171026221300j:image

 

6,400ポイントで大人が1枚なので、お安いと思います。

 

こちらがUSJのホームページに載っている値段です。

f:id:akey39:20171026221335j:image

 実際には7600円するので、千円ほどお得!

しかもポイントなので痛手が少ない!

 

f:id:akey39:20171026221517j:image

しっかり夜まで楽しみました。^_^

 

他にも前から欲しかったこちらもポイントでゲット。

f:id:akey39:20171026221700j:image

 

 もちろん交換前にはamazonにて市場の値段をチェック。

f:id:akey39:20171026221814j:image

 

ポイントが貯まり始めるとウキウキし始める私です。

 

 

 

スポンサーリンク

    

その2:イオンのオーナーズカード

f:id:akey39:20171031161243j:image

 一応、イオンの株主になっています!

これで何がお得かというと……

オーナーズカードで3パーセントキャッシュバック!

f:id:akey39:20171026222441j:image

イオン系列のお店で購入時にこのカードも一緒に出すだけです。その時は割引はないのですが、後からこのようにキャッシュバックがあります。

年に2回送られてくるこちらの紙を持ってサービスカウンターに行くと、レジから現金を出してくれる仕組みになっています。

 

臨時収入〜ありがたい〜!!

 

配当金がある

f:id:akey39:20171101073426j:image

こちらも千円ほどの配当金があります。

なので、保有してるだけでお得!

 

売れば利益が出ることも

2月、8月が権利月なんですが、それまでは持っていても持っていなくても良くて、権利日に持っていれば先ほどのオーナーズカードの3パーセントキャッシュバックと配当金の対象になるので、上がってきたら売ったりもします。

 

今回のものは5000円の利益が出ることになっていたので売りました。

次回は2月に決算があるので、また安くなってきたら獲得する予定です。

安くならなくても、売る時が買った時よりも高ければ良いので、あまり気にせずに買ってます。買った時よりも株価が安ければ、一年でも二年でもそのままにしておけば、権利だけはずっと持てるので売り買いのことを考えずに何年でも寝かしてます。そして気づいたらまた上がってたら売って、また権利前に買うという状況です。

 

株主優待があるものは数年前に比べて鰻上りに値をあげているものが多いです。

イオンも安定しています。

 

100株ではなくて、1000株持っていたら、3年以上保有することで得られる特典もありますが、100株ぐらいではそれはないので、時々思い出したらチェックして良い値になっていたら売ったりしています。

 

その3: WAONカード

昔はこれにチャージして使っていましたが、最近ではこちらは使わなくなりましたが持ってます。

 

その4:WAONポイント

 今はこちらをよく使っています。

こちらは、現金の時につくポイントです。チャージがいちいち面倒くさいので、今ではこれかクレジットかにしています。

 

クレジットの利用額がすぐにわかる

イオンはカードを今いくら使っているのか、「最近のご利用内訳」を見ればわかるので、時々見るようにしてます!

 

f:id:akey39:20171026223728j:image

結構げっと思うことが多いです。1つ1つは5000円以下でも合わさるといつのまに数万円単位になっていることがあるので要注意です!!

 

こうやってカードの合計を見たいときに見れるっていいですよね。

 

 そんな訳で、カードはインカード一本にまとめるようにしています。

 

イオンでなくても、皆さんのお家の近くにあるお店のカードに集約するとかなりポイントの恩恵が受けられると思います。