英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

人気度の高いフリマアプリでサクサクと売れていく本たち。

今回、かの有名なネットフリマデビューをしたんですが、何とも心地よくさくさくと売れていってくれています。

f:id:akey39:20171029222403j:image

なんじゃこれ?って感じの見た目ですが、どれも本です。

ナイロンに入れて、ふわふわのクッション材で覆った上にラッピングして送っています。

 

私が登録を始めると「ピコーン、ピコーン」と次々にオーダーが入り、当日だけで7冊売れました。

 

その後2冊売れて、この数日だけで9冊と、大物2つが売れました。(2つで6万5000円分)

 

本に関しては一律400円にしてみましたが、もしかしたら送料が高くなるかも……と太めの物は600円にしてたんですが、600円の商品から売れていきました。

 

400円のものは利益だとこんな感じです。

f:id:akey39:20171029222931j:image

定価1500円とかで買った本たちが185円に……。f^_^;

送料と手数料の方がかかってる。

 

安く感じますが、相当な本でない限りはブックオフに売りにいってもこれだけの値段はつかないと思うので、まぁいいや、という気持ちにもなっています。

 

とにかくシンプルライフの為、読んでない本はどんどん出していくつもりです。

 

その他色々あるので、出したい……

 

やはり目指せ完売で欲張らずやって行きたいです。

 

ところで姉妹サイトで会って受け渡しをするのが出来ましたね!

正直、会うのはちょっと……。

 

ポイントゲットのために1つ出品してみましたが、いいねが来るたびに若干ドキドキして見ています。

 

もし本当に買われたら会わないといけないとか……どんな状況よ。

でも大物を送るのは辛いものがあるので、手渡しは確かに嬉しい。

 

もし購入されたら待ち合わせとかするのかな?

もしそうなら大分遠い所で会いたい。f^_^;

 

(そしてその1つがこの度売れちゃいました!(O_O)汗 今度の週末に会う予定になりました。すごいな〜!凄すぎる〜!私、どんな格好すべき?バレーボールのユニフォームとかちょっと無理?週末はユニフォーム姿のことが多いんやけど……お、オシャレすべき?笑)

 

 これとは別に、DWEのメインも登録してみました。さらに希望者にはトークアロングとプレイメイトも少し難ありになってしまったのでサービス!もう全部持って行ってもらえたら……と思っています。欲しい人いるかな……。

 

そんな訳で、初めの大物はヤマトに直接持って行って、次の7冊は郵便局に持って行き、最後の2冊はまたヤマトに持っていきました。

 

郵便局……

不便!汗

 

特に夜、週末が不便!

 

コンビニでも送れるらしいのですが、その時はコンビニで送るサービスは停止されていて、わざわざコンビニ行ったのに、また車をとばして郵便局の本局まで行き、1つ1つピコンピコンと機械を通し……めちゃ大変。駐車場問題やら、子供問題やら……。

 

でも郵便局の方がヤマトよりも少し送料が安いので、また次はリベンジしたいと思います。

 

そしてその売り上げで購入しちゃいました。

欲しかった洋書絵本。^_^

 

ありがたい〜!

ありがたい〜!

 

f:id:akey39:20171030204412j:image

売り上げ以上に支払ってるんですが、この売り上げで何かを買ったりできるなんて……

本当にありがたすぎます。

 

感謝!