英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

占星術とメッセージ気功との出会い。

おはようございます。

こちらの記事はもうすこし自分の中で整理出来たら……と思っていたのですが、少し書きたいと思います。

 

今回、お友だちから誘っていただき、お友だちの家に来られるMAAYAさんの占星術講座を受講しました。MAAYAさんは愛知の方で、私が愛知に行って……というのは到底無理だったので、今回こちらに来てくださるように準備してくれたお友だちに感謝です!!!

 

MAAYAさんの星占術

こちらがMAAYAさんのホームページです。

MAAYA占星術 | "もともと、あなたしか持っていない 翼があるんだね。" その翼のひろげかた、お教えします。

ご興味のある方は、無料でご自身のホロスコープを作ってくださっています。(素晴らしい〜!)

私もまた主人と子供たちのホロスコープをそれぞれに作っていただきたいと思っています。

 

今回MAAYAさんの占星術の講座にご縁があって行かせていただいたのですが、占星術といっても一般的な占星術を学ぶだけではなくて、一人一人の太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、正真交点、カイロンなどの位置や部屋に入っている場所などから自分だけのオリジナルのホロスコープをもとに話が進んでいきます。

 

f:id:akey39:20171028083531j:image

 

もう……面白すぎるっっ!!!

より私という人物が分かったように思います。

そして一緒に受講された方の話も面白い!

 

さて、皆さんあまり興味ないかも知れませんが、そこは気にせず自分とはどんな人物であると言われたかなどについて振り返ってみたいと思います。

 

太陽は人生の方向性

これは誰でも知っている十二星座。

私の星座は「未知の世界への関心、冒険心と探究心、高い精神性と知性の獲得への欲求、瞬発力、未来への希望」の意味があると教えていただきました。

 

そしてその太陽がどの部屋にいるかについてもものすごく重要で、私の場合は「家庭、不動産、住居」などの意味を持つ部屋にいることから、

私の方向性は

家族を持つこと、家族の大黒柱になって築き守ること

だと教えていただきました。

今、家族に向けて英語育児をトライしていることももしかしたら必然だったのかも。

そして住居。昔から異様に設計が好きなのです。好きすぎて突然目が覚めて朝方まで設計を考えて主人にボツと言われて終わる、ということが度々あります。何だかそちらの方面にも縁があるように感じています。更に不動産も。

そしてまさに子育て自体が未知の世界!子供一人一人今後どうなっていくのかはまさに未知の世界!毎日楽しんでいます。

 

心を満たす月

月は素の自分だったり、性格だったり。

私は「すべての始まり、スタートの原動力、情熱、開拓精神、自己主張」の星でした。

月と太陽はどちらも火のカテゴリなので矛盾が少ないです。

これが全く違う方は矛盾も多いかもしれませんが、パワーがあるそうです。^_^

 

そしてその星は「結婚生活、親密な人間関係、取引相手、バランス」の部屋にありました。

 

MAAYAさん曰くその部屋に月があると、シンデレラムーンといわれ、相手から望まれて結婚するという星だそうです。

ありがたい場所に居させてもらえてることに感謝。思い当たる節もあります。^_^

 

私の人生のテーマは「家族」なのかも知れません。

 

少し話は脱線するのですが、(私たちの質問に応じて脱線しまくってくれるMAAYAさんがステキすぎました!)

 

私は幼少期から何故かいつも離別と隣り合わせでした。母との離別、育ての母との離別、何故かいつも出来る親友が引っ越してしまう……

なんだろう、これは……と思っていました。

 

するとMAAYAさんが、下軸に近いものが子供時代の状況を表しているそうで、ほかの方にも「空想にふけるのが好きだった」とか「学校とかが嫌だった」とか次々言い当てて居られる中、私は「突然の別れ」というのが出ていたんです。これも部屋によって何が「突然」なのかは変わって、ほかの方はこの星が違う部屋にあったりすると「突然の起業」など意味合いが全然違うんですが、そういう「別れ」というのが出ていてびっくりしたのでした。ますます深く面白い……。

 

さらにコンプレックス、心の傷のカイロンの場所がまさにフラフラしていること、所有出来ないことへコンプレックスを持っていると暗示していたのです。

 

私はずっと嫌だったんです。親しい家族が居なくなることも、友達が居なくなることも、ふらふらとすることも。ずっと普通と安定を求めていました。

 

まさにこれが当てはまるな、というかそうなるべくして試練を与えられていたのかも知れないとすら思えてくるのでした。

 

第1印象が分かるアセンダント

私の見た目は地味子ちゃんだと思います。

更に目立つのは好きではありません。

選ぶ服もホワイトとブラックが主だし、顔がまずもって地味。

 

そして私のアセンダントは

「繊細で控えめ、清楚な魅力。清潔で純粋」な星が来ていました。

地味子ちゃんになるべくしてこの地味顔が生まれたのかも。

 

ここに違う星が来てたらきっともっと違っていたのだろうなと思います。

他の皆さんも「分かる〜!!」という方ばかりでした。

 

私の幼顔は昔からで、子どもがプールに来てると思っていたら実は母だった!しかも3人も!みたいなことで驚かれたことがあります。(今は4人)

 

アメリカに行ってたこともびっくりされ、看護学校に子持ちで行ってたこともびっくりされ、何ならお酒を飲んでもものすごくびっくりされてました。

 

そんなよく言えば若々しく見える私のなんですが、そんなことまでこのホロスコープで分かっちゃうのか!!とびっくり。

 

さらに水星、金星、火星についても教えてもらいました。

 

それで講座内容はお終いなのですが、やっぱり脱線した話が面白くって……。

 

こちらはまだきちんとは教わってないのですが、私的にワクワクするキーワードを……。

 

今の現世での課題が分かる 

これは水星、金星、火星よりももっと遠い星の話なんですが、現世での課題まで分かる!

 

前世でやり残した課題も分かる

これも面白かったです!!

ちらっと教えていただいたのには、私は放浪しながら一人で研磨していた隠者だったかも……それで誰にもその英知を伝達せずに亡くなったので、「伝達すること」が大きなテーマみたいです。私がこのブログを始めたのももしかしたら偶然ではないのかも知れません。^_^

 

心の傷、コンプレックスが分かる

これは先に書いた通りですが、なぜ自分が安定した職、安定した家族、安定した収入、いつもいてくれる仲間が欲しいと思っていたのか分かったように思います。

 

MAAYAさんに言われたこと
  • 超アクティブ
  • パワーが強い
  • かなり寛大
  • 私の星座の人は来年1月から好転しはじめて、9月頃にはイケイケのはず。

なども言っていただきました。^_^

 

かなり寛大というのは、自分の寛大な星にさらに木星が全く同じ度数でかぶさっていることから星の要素がかなり強められ寛大さが輪をかけているようなのですが、思い当たる節がかなりあります。

 

自分には怒りの感情がないのではないだろうか、と思う時がよくあります。

皆がムカつくー!腹立つー!って言っていても、え?どこらへんが?と思ってしまいます。

人には人の事情があり、それが組み合わさって今の状況になったのだからそれは仕方ないという感じに思ってしまうのです。

かなり沸点は高い方だと思います。

ただ怒る時もあります。

大抵はフラフラで疲れている時に器が小さくなっているのを感じます。

 

なので、両親の事情もすっと納得はできるものの、ただ、もっともっと家族の繋がりが欲しいと思っていました。

もっとたくさんの人たちとワイワイやりたいと思っていました。

 

それが今では家族の数も増えて、やりたいことを思いっきりやれていて本当に感謝しています。

 

家は完全に私が主導権を握っていると思います。家を建てる時も、「私はこれがしたい。あなたはどう思う?」と主人に聞いても、いつも答えは「あなたの好きなようにすればいい。」と言われました。ただ一つ、玄関入ってすぐのところをドアではなく引き戸にしてほしいとだけ主人はお願いしていて、時々「やっぱり引き戸にしてよかったやろ?」と誇らしげにしています。笑 可愛い発言です。^_^

 

そんな主人と私は全く別の星座を太陽に持っています。そんな主人と私は普通なら最も合わない星座の組み合わせなのです。

さらにその最も合わない星座が我が家には3人もいるので、それも含めて今後子供達や主人を見てもらいながら、一人なるほど!だからか!と思いながら見ていくんだろうと思っています。^_^

 

ただ、私が思うに、私の陽のパワーに皆惹かれて来てくれたのかな?とは思っています。実際主人は、自分にはない陽気な部分が一番の決め手だったようですし、子供たちも自信のない心をおおらかに接して欲しかったのかな?とか勝手に思ってます。f^_^;

 

今回はとってもよい体験をさせていただきました!!

 

メッセージ気功師 飯田龍惺さん

そして気功の方は今回は私は受けずに娘が受けました。なぜ娘が受けたかというと、病院に行っても原因不明のあることに悩んでいて、間違いなく精神的なことから来ていると思っていたからです。

龍惺さんのホームページはこちらです。

愛知県気功カフェ 星の王子さま

 

龍惺さんは娘の背中の腫れをみながら、どんな感情を抱えているのかを知って解き放ってくださったり、過去世を教えてくださる凄い方なのです。

娘の脾臓とのどに腫れがみられて、言いたいことが言えないこと、そして罪悪感を持っていることを教えてくださいました。

 

過去世は修道女であった過去世と、声が出せない過去世を教えていただきました。

長女は昔から自分の欲求を口に出すことが苦手だったんですが、その反面普通なら許さんやろってことをすぐに許しさらにそのいじわるした子が悲しまないように自ら仲間に入るように言ったり出来ちゃう子だったんです。 

ヒーリングをしていただいた後の娘に感想を聞くと「なんか楽になった」と言っていました。

 

どんどん良くなるからね、と言ってもらった長女。娘の優しさには、動物を飼うと良いと教えてもらいました。

 

私は昔からペットショップに行くと可哀想で仕方ありませんでした。だって小さいゲージに入れられて誰とも関わることなく体をのびのびと動かすことも出来ず一日中いることを思うと可哀想で……。なので長女とはいつか犬が飼える環境が整ったら、殺処分されてしまう犬を見に行って飼おうね、というのは前から言っていました。まだ赤ちゃんが4ヶ月の我が家では犬を新しく迎える準備が出来ていないので難しいですが、いつか飼えたらいいなと思っています。

 

その時期ももう近いかも??

 

あとは歌でも何でも声に出してみることが良いそうなので、声に出せることを色々できたらいいなと思います。

 

私は自分の欲求に忠実で、かなり沸点が高いから怒らないだけで、自分の気持ちも何も隠すことなくありのままに生きていけてるのですが、長女の生き方はとても生きづらいように感じています。まずは自分を大切にすること。それが一番大切だと思うのでした。

 

四人四様で色々な人生を送っていくと思うのだけれど、それを今後楽しみながら子育てをしていきたいと思っています。

 

よい体験をさせていただきました。

 

改めて、じゅんちゃん、かなちゃん!ありがとう〜♡♡