英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

DWE歌の課題提出とブックレッスン。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

 

DWEの正規会員になってから、3つまで課題が出せるので、TACと、歌の課題を出しました。

 

f:id:akey39:20171021200416j:image

 

歌はこちらのBirthday, Birthdayです。

 

姉は余裕で出来たけど、下2人は難しいかな〜と思っていたら、意外と歌えました。

 

その様子がこちら。

instagram.com

 

次女はカラオケにしてもちゃんと歌うことが出来たので歌の課題も提出できました。

 

1ヶ月3つまで課題が出せるといっても、なかなか3つも送るのは大変なんだと実感しました。

 

ブルーは全部で10個課題があるので、毎月3課題ずつしたとしても4ヶ月かかるみたいですね。

 

でもストレート合格にしようと思ったら本当に忙しくなりそうです。

スポンサーリンク

   

ブックレッスンの方は、ステップバイステップを使い出してからは、DVDを見ながら全て自分でしてくれるようになったので、母、本当に楽になりました!

 

長女はグリーンのブック6を、次女はグリーンのブック5をしています。長男は全くしてなかったんですが、最近やたらやりたいと言ってくれるようになっているので、そろそろやりどきかなと思っています。

 

世の中のDWEユーザーたちは、3歳でイエローキャップを取った子や、次女と同い年の子やもっと年の低い子が流暢に英語で話しています。

なので、次女や長男もきっとどんどん進めても理解出来る能力を持っているんだろうと思います。

 

一見するとまだ小さいのに、と思ってしまうけれど、子供達の能力は無限大なんだと思うのでした。

 

英語育児、始めて本当に良かった!!

 

f:id:akey39:20171021195810j:image

写真を撮り忘れたんですが、次女のバースデークーポンをもらっていて、10000円購入したら、2000円オフというクーポンをもらっていたので、2割引になるのはおいしい!と思い、色々購入してみました。

 

次女、バースデーにもバースデーカードのプレゼントを誕生日前日にもらい喜んでいました。

(長男は僕も欲しいと大泣き(T-T))

f:id:akey39:20171021200220j:image

これは嬉しいですよね!

次女、間に合って良かった。

 

長女、長男はほぼ丸一年お預けです。f^_^;

 

さて、購入したのはこちらです。

f:id:akey39:20171021200903j:image

まずはマイブックを1人一冊ずつ。

f:id:akey39:20171021200924j:image

内容も充実しています。

 今後課題をPASSするとステッカーがもらえるそうなので、そのステッカーをはったり活躍してくれると思います。

 

まだ10000円にならないので、思い切ってこちらの商品も購入しました。

f:id:akey39:20171021200837j:image

今年のイングリッシュカーニバルのDVD!

今年はこれから寒くなってきて、いつ雪が降るか分からないので、イングリッシュカーニバルに行くのは来春以降にしたいと思うので、これは記念に。

 

そして後数100円で10000円になるところまで来たけれどまだ10000円にならない!(T-T)

 

と、いうことで、さらに探して、こちらを購入しました。

 

f:id:akey39:20171021201333j:image

これはワールドファミリーオリジナルのナレーション付きです。

 

f:id:akey39:20171021201427j:image

 

 f:id:akey39:20171021201435j:image

 

f:id:akey39:20171021201453j:image

かなり上級者編なんですが、これは英語教室の皆とともに頑張っていこうかなと思っています。

 

実はこれ、こちらの本からヒントを得ています。

【書籍】英語で一流を育てる(感想など) - 英語育児開始!4児と母の毎日。

こちらの本ではFrog and Toad Are Friednsの本のThe Letter(12ページ)を紹介されています。これを4分割して、1週間で3ページずつ音読していくやり方です。

 

今月まではThe Very Hungry Caterpillarを音読練習していたんですが、かなり読めるようになりました。そこから、I ate ----.という文章を習って、その文章の練習を1週間。そこから発展させて今週はI'm going to eat ----. I'm eating -----. I ate ----.と実際に食べる真似や胃袋の中に食べ物を置きながら言える練習にまで発展しています。これが分かるようになればI'm going to の概念が自然と分かるようになるのではと思っています。

 

なので、こちらの本でもこの本を進めながらがっつりと応用を織り交ぜてレッスン展開させていく予定です。

 

因みに、夏休みに4冊自主学習して来た子は今も毎週40ページほどやって来てくれています。すごすぎるやる気なんです。

 

その子は他に公文2教科週2に、ピアノなんかもしてる子でどこにそんな時間があるの?という感じです。その子の頑張りはすごくって、毎年マラソンのレースがあるんですが、ぶっちぎりの早さで去年は学年2位だったんですが、2位だったと悔し泣きするようなガッツのある子なんです。

 

スイミングもレベルが毎月上がるシステムなんですが、早々と選手コースまで行き着いてしまう文武両道派。

 

他の生徒さんもものすごい実力者なのです。

 本当にがっつがあります。

 

うちの娘は、実は今週から英語教室を辞めてバレーボールに水曜日もどうしても行きたい!ということで水曜日のレッスンには来なくなりました。

 

なので今週から娘のいない英語教室をしています。

うん、これはこれでいい。

人数が少ない分ケアがしっかり出来ていい感じです。

 

長女は字こそ書かないけれど、英語を毎日やっている分だけ理解力がかなりついてきています。なので、長女と次女、長男はまとめて木曜に英語教室を開いてと要望されたので、出来る時にはしていきたいと思っています。

 

DWEで母国語方式の英語習得をしつつある我が家なので、その流れでもっていって、どちらの時間も相互でよくなるようにもっていけたらと思うのでした。

 

ディズニーの英語システム無料サンプル