英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

ラキューボーナスセット2017が欲しい。

LaQのボーナスセット2017年度版がついにもうすぐ販売開始ですね!!

 

 
ラキューについての記事はこちら。

 

 

最初はバラバラだった色も、最近では色もきちんと合わすようになってくるという成長が見られています。ただ、同じ色があまりないのが難点。

そんな次女がプレゼントしてくれたお花。

  

f:id:akey39:20171005184301j:image

 

しばらくすると、お花と花瓶を作ってくれました。

 

f:id:akey39:20171015232803j:image 

 

お花1つとってもどんどん進化しているのが見てとれます。

 

最近保育園にもあるやつが欲しい、と買ったLaQの本を見ながら作っています。

 

f:id:akey39:20171015232854j:image

 

f:id:akey39:20171015232901j:image

え、むず……

これをいとも簡単にやってのける次女です。(年長さん)

 

保育園では他にもカンガルー(色はちゃんとしてました)

f:id:akey39:20171015233256j:image

 

タイガー

f:id:akey39:20171015233314j:image

 

ここにはないんですが、ペンギンも水色で作って見せてくれました。

 

他の子の中にも、女王さま

f:id:akey39:20171015233355j:image

 

もぐら

f:id:akey39:20171015233412j:image

 

これらを飾ってる子もいました。

 

まじ、すげー、LaQ!

 

今は家で時々アルファベットをLaQで作っています。

 

他にもこちら。パンダ。(長女作)

f:id:akey39:20171005191814j:image

 

電車。(長女作)

 f:id:akey39:20171005191826j:image

 

馬と女の子。(次女作)

f:id:akey39:20171005191845j:image

 

犬と犬小屋(犬小屋撮る前につぶされた。次女作)

f:id:akey39:20171005191918j:image

 

写真撮ってないものも結構あるので次からは作ったらすぐ撮らねば。

 

とにかくピースが少なくて、しばらくすると色も何もなくなってしまうので、すぐに潰して作るということをしています。

 

ボーナスセット。

ほ、ほしい……,

 

だけどお安くない。

 

もうすぐクリスマスシーズンだし、次女に買う?でも皆でして欲しい。

 

そしてクリスマス〜(T-T)

 

一昨年までは皆で1つ形式にしていたので、皆に1つ、トランポリン!皆に1つ、乗り物!とかだったんですが、去年から一人ひとつにすることにしたので単価が……さらに物が増える〜(T-T)

 

そして頭を悩ませる機会が増えました。

 

今年も皆で……にしたい……(T-T)