英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

我が家にDWEがやって来てすぐに発語爆発!(動画あり)

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

中古DWE生活から半年後、正規会員になりました!

半年前までDWEについて全く知らなかった私ですが、DWEの魅力を知り、遂に正規会員になることに決めました。

 

こうなったら子ども4人全員卒業目指して楽しみながらDWE生活をどっぷりとしてみたいと思います。後は孫の代まで使いたいと思っています。

 

アドバイザーさんが来て3日後には配達完了という早さ!

今週の火曜日にアドバイザーさんが来てくれて、色々とお話しを伺いました。

私はもうその時すでに購入するつもりでいたので、後はどのプランにしようか、と悩みました。だってだって、DWEの戦略、そこらへんすごいんですよ!(また後で書きます)

そしてプランを決めて契約して、その後カードトラブルが色々あったにも関わらず、今週の金曜日(つまり昨日)の朝には届いてしまう早さ!迅速すぎます!

 

ダンボールでドーン!半端ない量!

f:id:akey39:20170929222340j:image

ピンポーンとインターホンが鳴ってドキドキしながらドアを開けると……。

 

このダンボールたちが運び込まれ、玄関はみるみる塞がれて行きました。

 

ドキドキ、ワクワク……から、この買い物、やらかしてしまった?ドキドキと違う意味のドキドキに早変わり……。

 

f:id:akey39:20170929222749j:image

まずは棚を作りました。色はホワイト。今はホワイトもあるんですね。そして昔は物が全部は入らなかったそうですが、今はかなりワイドになったそうで、物は全部入る代わりにスペースが……(>人<;)

 

f:id:akey39:20170930211831j:image

1つ1つにぎっしりとアイテムたちが入っていました。プレイアロングはプレゼントの1つという位置づけでした。

 

私はガイドはいいかな、と思い、ガイド以外の物を入れてみました。

 

f:id:akey39:20170929222948j:image

ちゃんと全て収まりました。

 

この画像、お見せするの躊躇してしまいます。何故なら何のセットを購入したか一目瞭然になってしまうので。f^_^;

スポンサーリンク

   

人には言えないお買い物?

アドバイザーさん曰く、購入金額の高いものなのであまり人には言わないけれど、結構されてる方が多いようで、イベントとかに行くと結構知り合いに会うとか。今後行くイベントには誰かに会えるかな?

 

という私もここには包み隠さず書きますが、あえてDWEや英語教育に興味のない方には購入したことは言わないかなと思います。本当に金額が金額なので。

 

支払いって?

私は月々払い8900円、ボーナス3万円のコースにしました。でも利息が高いので一括払いが一番お得です。更にカード払いにするとポイントもつくのでお得です。

 

しかし、しかしです。

私が使おうとしていたカードの上限がDWEの金額+今月の支払い代金を合わせたら使える総額を上回り、カード会社に問い合わせましたがカードでの支払いは断念しました。

 

現在DWEの支払いはカード払いだと一括払いの一択しかありませんのでご注意ください。

私はカードで一括にした後、リボ払いにこちらで変更して3回払いにして払ってしまおうとしたのですが、カードが使えなかった為出来ず、このような形になりました。

 

支払い金額はいくらでも調節可能です。

最小8900円からということです。

 

また途中入金、頭金など色々なプランがありました。

 

我が家は途中入金をどんどんしていって利息を減らして総支払額を少しでも抑えて行きたいと思っています。

 

フルパックをその場で買いたくなる仕掛けがたくさん!

これを書こうと思ったんですが、ちょっと時間の都合上また次回にしたいと思います。

 

 実はフルパック購入多数は学校関係の方?

アドバイザーさんが、購入者のことをよくよく伺うと学校関係者が多いとのことでした。

 

そしてDWEユーザー、最近めちゃくちゃ増えてるみたいですね。
それはもしかしたら以下の事情も踏まえてかも……。

 

 小学校の英語事情

2007年生まれから、つまり長女の代から小学5年生の英語の授業が始まり、評価の対象になることや、2020年からは「小学3年生からの必修化」「小学5年生からの教科化」が完全実施。

 
中学高校の英語事情

2020年より英語の授業は英語で行うことが基本に。

文法や語彙等の知識よりも英語を用いて何ができるようになったか、を重視する授業・成績評価へと移行。指導語彙も中学、高校ともに大幅に増加する見込み。

 

大学入試の英語事情

さらには2020年には大学の入学試験で求められる英語が読む、聞くだけから、読む、聞く、書く、話すの4技能構成のテスト形式に激変。

 

このように世の中はどんどん英語が必須の環境になりつつあります。教える者にとってもかなりの負担であると思います。

 

英語が出来なくて当たり前から、英語が出来て当たり前の世の中に変わりつつあるのかも知れません。

 

DWE到着1日目

とりあえず片付けからですよね。もう家のスペースを開けるために大変な騒ぎになっております。

 

DWE到着2日目

……の本日。

ようやく中身を少しずつ取り出し始めました。

 

実は昨日の夜はバレーボール大会の為の資金集めで広告を作っていたんですが、全く上手く行かずに苦戦しまくっていました。

 

昼間もフォトショップ、イラストレーターがなかなかインストール出来ず苦戦。(ヤフオクで1600円で購入しました。安い!)昨日は5つ広告を作ったんですが、なかなか上手く行かず気づけば深夜2時……。更には3時に長男、4時に次女がそれぞれトイレに行き、そのタイミングで授乳。朝の8時には子どもたちに起こされヘトヘトで……。更にはバレーボールに2時間ほどいたんですが、もう目眩がしてくるという状況……。

 

なのでそんな時のDWE!!

ちょっとタッチペンで遊ばせてそのすきに寝るぞ!……と思ったんですが、あまりにもはまってタッチペンで押すので可愛くなって撮影。笑

 

我が家の寝室も散らかり放題でお恥ずかしいのですが、これは初DWEとして記録せねば!と記録しました。

 

instagram.com

 

顔出ししまくってます(°_°)ドーシタライインダー

 

そして、DVDプレイヤーを見ていた次女がプレイアロングのセットを出して来たいと言い出し、出したのですが……

 

発語爆発したんです!

もう出るわ出るわ発語さん!

これはもう寝てられん!!と思って撮影しました。笑

私は寝転びながら撮影してます。

 

instagram.com

 

動画は3枚あります。

 (2枚しかスワイプしない……興味のある方は直接そのままインスタグラムから見てみてください。^_^)

 

What's inside can you guess?遊びをしているようですが、私も娘も全然言えていません。笑 何度も見るうちに修正されていくと思っているのでめちゃくちゃでもスルーしています。

 

プレイアロング、すっげ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まだまだ見始めたばかりで、私はあまり見ていなかったので、かなり歌は適当です。f^_^;

 

 初のテレフォンイングリッシュは水曜日だそうです。希望とかは一切ないのね、という感じでした。

 

明日、10月からCAPの応募も着々としていきたいと思います。^_^

 

後はアクティビティブックを1人一冊ずつ用意してあげたいので、それだけは別途購入しようかと考えています。