英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

3歳のお誕生日はトーマスケーキ。

息子の誕生日、何とか無事に終わりました。

母、お疲れさん!笑

 

父、帰ろうかなって言っていたので、少しは期待していたけど、今は激務中なので無理かな〜と思いながら朝起きてきたらやっぱり帰っていなくって、子どもたちも少し残念がっていました。最近体調不良気味な主人なので、ゆっくり寝てくれてたらいいと思いながらも今日は居て欲しかったな〜。

 

朝早く起きてトーマスカードを作ろうと思うものの、意外と難しい!顔で断念(^_^;)

 

f:id:akey39:20170917235419j:image

 

そしてパソコンでせっせとトーマスのイラスト探し。

 

今日は朝、早くから義母さんが息子にお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

 

それは……

仮面ライダービルドになれるセット!!^_^

 従兄弟のお兄ちゃんが仮面ライダーエグゼイドを持っていていつも貸してもらって遊んでいたのでした。

 

 

こんなやつです。

朝からハッスルしていました。

母はひたすら悪者役になり、叩かれまくりました。

 

ってか、ってか、痛いやーん!(T-T)

 「Are you ready?」と聞かれ、「Yes!」と答えていました。^_^

 

そして「トーマスに乗る〜」というので、図書館へ本を返しに行った後、子どもたちだけで電車に乗ってみることに。(といっても乗車時間2分ほどの一駅だけ。(^_^;))

 

電車の時間まではのんびりミスドタイム。 

f:id:akey39:20170917222401j:image

 

時間まで待って、改札券を購入し、電車に乗るところまで見届けて……

f:id:akey39:20170917192830j:image

車で降りる駅まで行って、公園で遊んで……

 

家に帰ってから、何もしていない事実に焦る。笑

すでに午後4時前!(>人<;)

材料もなかなか青の色粉が見つからずようやくゲット出来たばかり。汗

 

でも何とか無事にケーキ出来ました。

f:id:akey39:20170917193044j:image

今回はトーマスのケーキです。

ロールケーキはケーキ屋さんで購入しました。

 

これは……つ、疲れた……。汗

トーマスを完全になめておりました。

 

赤子も泣くし、時間もない。

チョコペンではなくてホワイトチョコを溶かして作るのでペン状にいちいち自分でしないといけないし……。ご馳走もなかなか作れない。

 

そんな大変な思いでいたら、義母さんが用意できていないだろうからとご飯を持って来てくださいました。(T-T)

 

図星でございます。

全く用意出来てませんでした。

白米しか炊きあがっておらず……。

トーマスをなめていた……。

 

助かりました。

 

f:id:akey39:20170917200824j:image

ふーをした後はこのチョコプレートを……

食べるのはヤバイ!!

色粉入れまくったから(T-T)

 

食べたい子どもたちは少し食べましたが、舌が緑色に……(>人<;)

 

恐ろしや!!

 

後はケーキだけ堪能しました。

ケーキは甘い〜と子どもたち言っており、やはり今度は余裕あれば自分で作れたらな……と思う母でした。

 

そして無事に一大イベントが終わりました。

 

今日運動会が延期になり、明日も運動会は延期。祝日ですが、急遽長女は学校です。

 

お弁当作らないと。この台風の警報、今後どうなるのかしら。今は大雨が続いています。(T-T)

 

皆さんのところは大丈夫ですか?(T-T)