英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

この情熱を何とかしてあげたい。

今日は疲労困ぱい中の私です。

 

と、いうのも、本日5時間近くのドライブ中、数時間が迷子……。

 

またしても1つ、武勇伝(大失態談)が生まれました。

 

でも、夢のような時間を過ごしました。

またその話はいつか。

 

さて、3ヶ月休ませていただいていた小さな小さな英語教室が再開しました。

そして、生徒さん(娘の友達)の情熱が……凄すぎるのです。

あまりに凄いので、今日は少しシェアしようと思います。

 

まずは生徒さんその1

f:id:akey39:20170914200828j:image

な、何とノート2冊!!!

 

f:id:akey39:20170914200847j:image

 f:id:akey39:20170914200907j:image

 

特に何かを書いて来てとは言ってないのですが、自主的にしてくれていました。

 

そして生徒さんその2

 f:id:akey39:20170914224441j:image

ワークブック5冊!

 

f:id:akey39:20170914201050j:image

もう、本当に凄い!

 

そして、生徒さんその3

f:id:akey39:20170914201135j:image

何とノート5冊!!

 

f:id:akey39:20170914201155j:image

 

f:id:akey39:20170914201212j:image

本当に凄すぎます!!!!

 

生徒さんたち、これだけしてくれてました。

f:id:akey39:20170914201249j:image

 

 対する我が家は多読をしたり、主にリスニング、スピーキングを強化してきたので、ほとんどノートには書かせていません。

 

それでも30ページは書いていたらしい。

 

ノート5冊の子は270ページ以上やってきてくれてました!!!

 

本当に頑張り屋さんだし、英語に対する情熱があります。

 

絶対に、絶対に、この子たちをバイリンガールズにするぞ〜!!!

 

そしてご褒美に、

3ページしたら1枚シールがもらえるんですが、5冊の子は何と80枚以上もらいました!!!

 

そして、こちら!

f:id:akey39:20170914201535j:image

シート1枚につき1ドルと引き換えです。

 

3ドルゲットした子もいました。

 

もうすぐクリスマス!

このお金を貯めるもよし、使うもよしの仕組みを作って行きたいと思います。

 

因みにこのドルは田舎の郵便局でも替えられました。ありがいです!!

 

小さな小さな英語教室、ほそぼそと始まりました。

 

やはりリスニング、スピーキングがかなり弱いです。まだまだ書いて覚える方法ではなく、どんどん聞いて話して会話しまくって、そして英検4級、3級レベルのことを紙面ではなく会話や取り組みの中で身につけていって、そして勉強してないけど?という状態でも余裕で理解して受かれるようにしたいと思います。

 

能力がめちゃくちゃ高い子たちだと思うので、私、頑張るぞ〜!!!

 

という日記でした。

 

今夜はちょっとゆっくり寝たいと思います。

とにかく迷子になっても無事に着いて、帰って来れて本当に良かったです。