英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

突然ですが、DWEの正規会員になろうか迷い始めました。

ただいま、中古でどこでいくらで購入したかをまとめたものを作っています。

興味のある方はしばしお待ちを……。

 

そんな中なんですが、「ディズニーの英語システム」 の正規会員になろうか……本気で考え始めました。

 

f:id:akey39:20170910094756j:image

写真はお借りしています。

 

というのも、昨日TACしている途中でカードが止まるという現象が起きました。

 

f:id:akey39:20170910094857j:image

 

途中まではいくんですが、後は手動でないと進まなくなっているのです。

 

かなり前にはマイクの設定がおかしくなり、録音できなくなっています。

 

今後いつ止まるか分からない状況です。

 

こちらは思い切って3万5000円で購入したものです。なのに流れなくなるなんて……嫌だーーー!!!

 

そして我が家、今後何年使うのよ!

10歳、6歳、3歳、0歳が家にいて、0歳がトークアロング出来る日がこのままでは来ない可能性も出てきました。

 

スポンサーリンク

   

 

値段は今は考えないとして、正規会員になるメリットについて考えてみると、メリットがたくさんあるのです。

 

潰れても交換してくれる。

今後潰れた時に保証があるのってどれ程心強いか。絶対に潰れるよ。間違いない。そんな不安をいつも抱え続けるってかなりストレス。正規だと交換してくれる。かなり大きなメリットです。

 

テレフォンイングリッシュが出来る。

さらに、テレフォンイングリッシュで実際にネイティブの方と話す機会が週に1回もてる。

今なら長女、次女、長男と3人したいのなら出来るし、したくないのならしたい子だけがしたら良いし。今不足しているネイティブの方との触れ合い。それが叶う。

 

 

アプリで遊ぶ機会がある。

こちらは知らなかったのですが、アプリが存在するんですね。そのアプリの中に、週に一度ネイティブの方と遊べるサービスもあるようで。

気になります!

 

イベントに行ける

 そして、イベントにもいける。

我が家は関西地区で、家の近くにあまりイベントがないと正規会員のお友だちママが言っていたので、あまり頻繁にはいけないのかも。でももともとそんなに頻繁には行けないかなという感じなので、年に数回でも行けたらいいな……。

 

キャップに挑戦できる

そしてキャップのシステム。

もう10歳の長女が今から目指すのは可哀想にも感じてしまうのだけど、4人いるから、皆で楽しくキャップ目指すのも楽しそうだし、思い出になりそう。

 

孫にも使ってもらえる

ホームページを色々見ていると、ご主人の小さい頃のDWEを使っているからDWE代は無料だという言葉を時々見たりするのだけど、我が子がすでに4人いる我が家では、一体何人孫が出来るか……。

孫の為なら恐らく私、娘や息子が買ってやりたいと言ったら買ってプレゼントしちゃいそうですし。笑

ちょっと古びちゃうかも知れないけど、バージョンが変わっていたら、その時代のバージョンに交換してもらえるかも知れないし。(DWEがその時も存在していたら。)

 

売るという手もある

これはあまり考えてないけど、もしも最終売ることだって可能。今の最新を購入していたら売る時も他のバージョンよりもいい値がつくことは間違いない。でも本当にこれは今の所考えてない。

 

プレイアロングは未知。

f:id:akey39:20170910095113j:image

実は他のものはほとんど持っているという状態なのですが、プレイアロングは持っていなくて、未知なのです。でも遊ぶ要素が大きいようで、2歳児、0歳児にはいいように思っています。ミッキーパッケージには必ず入っているみたいで、そういう意味ではよいかも。

 

問題はお金。

さて、問題はお金。

卒業したければ、ミッキーパッケージ以上。

最低でも50万はする。

一括で買わないと分割は利息が10パーセント以上あるようで、かなり厳しい。

でも今一括で払う余裕はない。

しかし育休は今しかなくて、ワーキングママに戻ってからだとお金に余裕は出来ても時間や心に余裕が持てるのか不明。

 

f:id:akey39:20170910091538j:image

 これは、上に行くほど高くなっていくんだけど、価格表と照らし合わして、何もないミッキーパッケージか、Q&Aのついたものがいいかな、と。ミッキーのマジックペンは未知すぎて分からないので、また正規会員のお友だちママに聞いてみよう。

 

ただただトークアロングだけ売ってくれれば本当にそれだけでよいのだけどね、実際には。

 

でもこれを機に正規会員としてキャップ目指してみるのもいいのではないかと思うのでした。

 

取り敢えずはプレイメイトが潰れるまではこのままで、潰れたら本気で考えようと思います。

 

(でも家の10年点検でシロアリ駆除をしとくといいと言われた所だし、点検時にカビてる部分の交換のお願いしちゃったし、もうすでに金欠の予感がプンプン。お金ない時に限ってお金って必要になるのよね……)

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村