英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

うまれて! ウーモ2体が我が家に来た!

誕生日のプレゼント、迷ったんですが、やはり本人が唯一好きな物を買ってもらえる日なので、素直に本人たちの希望を叶えることにしました。

 

悩んでいた時の様子はこちら。

www.ouchi-de-eigo.com

 

別々に買うのも、出来ない子が「いいな〜」となる可能性があるので、9月生まれの長女と、10月生まれの次女と2人にそれぞれプレゼンすることにしました。(その後長男が激しく泣くことになるとは……ガッデム……)

 

と、いうわけで、うまれて! ウーモ キララメガーデン ピンク&パープルと、ブルー&イエローの2体が我が家にやって来ました。

 

www.takaratomy.co.jp

 

これ、2017年7月7日発売の新商品だったんですね!知らなかった!

というか、ウーモの名前以外何も知らなかったです。f^_^;

 

 f:id:akey39:20170907171523j:image

長女はこちらをチョイス。

(画像はタカラトミーさんよりお借りしています。)

 

 

f:id:akey39:20170907171650j:image

リューグル属だそうです。

 

次女はこちら。

f:id:akey39:20170907171518j:image

 

f:id:akey39:20170907171801j:image

 次女のはペンコ属。

 

生まれた時に雰囲気が違って種属が違うことを知りました。

 

instagram.com

 

生まれる瞬間を捉えた映像です。

かなりいつもの我が家ぶりが伺える動画になっております。f^_^;

 

お友だちが2人遊びに来ていてわちゃわちゃしています。

 

私は全く知らなかったんですが、卵の時にも意思表示するんですね!

f:id:akey39:20170907172912j:image

 次女のは風邪ひいてました。

 

そしてそして……

f:id:akey39:20170907174613j:image

 うまれました!!

(約15分後に。意外と早い孵化でした!)

 

さらに卵から出てからも色々するんですね。

でも目の色でそのモードが分かるそうなんですが、しょっちゅう目の色が変わりまくるので私には今ひとつ分からず。

 

f:id:akey39:20170907173028j:image

 

ウーモさんたち、よく喋り、よく動きます。

(電源をオフにすると動かなくなるので、夜うるさいとかそんなことは全くないのでご安心を。^^)

instagram.com

 

自分たちが話すことも言ってくれるので嬉しい様子です。

instagram.com

 

そんなこんなでお誕生日プレゼント編でした。

 

うまれてウーモですが、アマゾンが一番安そうでした。

楽天もピンキリですが、一様に若干高いように思いました。

 

アマゾンは7千円台であり、さらに翌日到着で、3日に購入して4日に届いたので、こちらはオススメです!

(といっても高いですし、×2はかなりの打撃ですけど。笑)

 

もうずーーーーっと持ち歩いています。寝るときも、車に乗るときも......

 

次女と長男が。(^-^;

(長女のウーモは常に長男が牛耳っています。)

 

さらに、私、バレーボール少女の為に、小学生用のバレーボールと、バレーボールについての本も購入しました。 

f:id:akey39:20170907182113j:image 

 

私も副審や主審、記録をつけないといけない日が間近に迫っているので、私も勉強せねばと思っています。

 

長女の10歳の抱負、叶いますように!

 

長女、次女への祖父母からのお誕生日プレゼントは、ディズニーオンアイスでした。

8月入ってすぐに義両親と長女、次女で行ってきていました。

(長男に見つかり、アリエルの恰好をしている次女に並んでドレスを着て、僕も連れてけ~と大騒ぎしてましたが。(^-^;)

暑いさなかだったにも関わらず、ランチとディナーもして帰って来てくださり、とっても思い出に残る1日だったようです。

 

体験型の誕生日プレゼントをくださる義両親に感謝です!!!