英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

10歳、6歳、3歳の子どもと親族5人の誕生日プレゼントに買ったもの、これから買う予定のもの。

家族の中で、次女と三女と私以外、9月の乙女座生まれの我が家です。

 

長女:乙女座、9月

次女:天秤座、10月

長男:乙女座、9月

三女:双子座、6月

 

主人:乙女座、9月

私:12月

 

という家族構成です。

 

ど、ど、どんだけ多いのよー!!

三女が産まれるまでは、私以外の4人が偏りすぎているという図でした。むしろ私も含めてイベントが9月、10月、12月で完了する~!状態でした。

 

そして始まりました。9月。

早速、今日は親族2人のお誕生日。

今日は主人の弟のお嫁さんと、主人の従妹の娘ちゃん1歳の誕生日です。

いつもは主人の弟のお嫁さんにしかプレゼントしないのですが、従妹の娘ちゃんにお祝い出来ていなくって......(私が妊婦になってしまった為渡しづらくなりお誕生日にプレゼントすることにしました。)

 

今日は折角なので、それぞれのお誕生日プレゼントをご紹介したいと思います。

まず、主人の弟のお嫁さんには、シャンプーを。

www.dresspoint.co.jp

それから、いつも行っている足もみ1時間コースを。

こちらは誕生日のプレゼントというよりは、産後お世話になったお礼に。

義母さんにも同じものをプレゼントする予定です。

f:id:akey39:20170901141737j:image

(出来たてほやほやでまだ乾いてない。)

 

 f:id:akey39:20170901141746j:image

(長女が一枚は作ってくれました。)

 

1回4000円と足もみの中ではリーズナブルなんですが、私の分と2人分となると諭吉さんが必要になり、結構な大人な買い物でしたが、ここの足もみは間違いない!!

 

1歳の従妹の娘ちゃんには、こちら。

 

「Where is Spot?」の絵本。

この本は子どもたち大好きなので!Brown Bearの本と迷いましたが、やっぱり子どもたちは仕掛け絵本好きかなと思ってこちらにしました。

 

 

我が家はこれのCDを持ってますが、とにかく子どもたちの食いつきが凄い!

他のCDだと聞いてるって感じなんですが、こちらのCDはもう動く!といった感じです。しかも保育園で英語の先生のアクティビティが月に2回程あるんですが、こちらの歌をたくさん使っておられるので、保育園が同じ従妹の娘ちゃんだけでなくお兄ちゃんたちにも好評かなと思いこちらにしました。

(そして私も見てみたい......笑)

 

これ、かなりいいです。

子どもたち、ここでかなりの発語が見られました。

でも、このDVDよりもレビューがいいんですよね。

なので、こっちにしてみました。

(またまた私が見たい......笑)

従妹ちゃんの評判を聞いて良さげだったら我が家も購入するかも知れません。

 

そして、長男にはフライングでこちらをプレゼント。

www.henshinbike.com

 

www.ouchi-de-eigo.com

こちらで、へんしんバイクのすばらしさを語りましたが、2歳児、こちらのおねえちゃんのでは足届かず。

 

 f:id:akey39:20170901120450j:image

黄色いのがお姉ちゃんのもので、青いのが3歳児のお誕生日プレゼントです。

 

f:id:akey39:20170901120528j:image

タイヤの大きさが違うので、黄色では足が届かない長男も青では余裕です。

 

f:id:akey39:20170901120559j:image

 ストライダーと違ってブレーキがあるのがかなりありがたい!しかも自転車にも変身するので今後長く使える予定。

 

instagram.com

 

こちら、購入してすぐの息子の様子です。

歩いてる!笑

ズボンは前後ろ反対ですが、保育園帰りでかなりの確率で前後ろ反対にはいて帰って来ます。

これで今まであんぱんまんの三輪車を押して押してとエンドレスに要求されるストレスから解消されました。笑

 

 そして長女と次女はというと、二人揃って同じ物......

ウーモです。

これ、1体8千円ぐらいするお品で、高価なのです。

しかも家に2体も必要か……(1体だけだとまず間違えなく喧嘩勃発すると思われますが)

しかも次女、10月まで待てないと9月の長女と一緒の時に前倒しで購入してほしい模様。

 

1年に1度の誕生日プレゼントだけはケチらないようにしている我が家。

なので他の時にはいつも「誕生日に言うて」とスルーしてきているので(の割には誕生日はプレゼント1つのみ希望が叶うシステム。)、恐らく購入するでしょう。

 

あ~、諭吉さま。

さらば~、諭吉さま~。涙

 

そんな誕生日のプレゼント事情でした。

 

因みに主人は、何もいらないと毎年言います。

服でも......と言ってもいらない、というので、もう何年も服をまともに購入していません。何だろう、この物欲のなさ。