英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

私流英語の練習。

子どもがいて子育てする中でどのように英語の勉強時間を確保するか。

 

それは、絵本タイム後の「さぁ、寝ようか」と言って私が携帯を触り始めても何ら問題のない時間帯が一番の勉強時間になります。

 

なので、暗い!

 

暗い中でも出来る、それは「携帯様」。

 

その携帯様で私は多くの学びをしてきました。

 

今夜は何か書きたいけど何を書こう……

と特に思いつかなくて、そうだ!私が携帯で今まで勉強の為に英語で書いてきたものを少しずつシェアしてみよう、と思い立ったのです。

 

私がいつも勉強している場、それは

lang-8.com

 

噂では今は新規会員を募集していないとか……。

よく分からないですが、こちらのサイト、凄すぎます。

 

私は日本語ネイティブなので、世界中の方が書いた日本語の添削をします。そして私は英語学習者なので、英語で書いたものを世界中の方が添削してくれる、というシステムです。

 

そして気が合う方とお話することもあります。

 

とにかく凄くありがたすぎるサイトなのです。

 

日本語学習者の皆さんのレベルは様々ですが、かなりの上級者の方も居てもう添削用の文章というよりはもはや読み物としてとっても面白いのです。

 

では、私が過去に書いた文章を次回の投稿で載せてみたいと思います。

くらーい内容も結構あるんですが、まずは、その暗さ最強のやつよりはまだマシ気な文章を載せようと思います。

(でも大体暗くなりがちな私の文章。誰か、私に笑いのセンスを〜……(T ^ T)そしてよくぞ皆さん添削してくださった……という感じです。(^_^;)感謝。)

 

それではご興味のある方だけどうぞ。^_^

www.ouchi-de-eigo.com