英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

【英語育児】絵本読みからの発語(動画あり)

現在英語育児5ヶ月目です。

 

TAC(トーク・アロング・カード)の音読を初めて今日で……何日目だろう。

 

1日目:1-5

2日目:1-10

3日目:1-15

4日目:1-20

5日目:1-20 表の単語のみ見てトライ

6日目:1-20 ランダムにトライ

お盆でペースダウン

7日目:20-25

8日目:20-30

9日目:20-35

↑今ここです。

 

2セット目の動画はこちら。

instagram.com

 

2歳児の息子もやりたい!やりたい!と参加してくれるようになってきました。

それがこちら。

instagram.com

 

 

 

そして今日、嬉しいことがあったので早々に更新しています。

 

それは、次女の発語です!

 

今日届いた恐竜の本を読んでいたんですが、日本語で書かれているのでそのまま日本語で読んでいたら、次女が英語で話してくれたのです。

 

今まで聞いてきた英語を総動員して自然と英語で話してしかも使い方あってる!!

 

凄い〜!!

 

と嬉しくなりました。

 

寧ろ問題は私……。

言いたいことが言えず文法もめちゃくちゃ。

 

後で見たら冠詞やら代名詞やらが抜けまくってます。

 

でも動画を載せますね。^_^

https:

https:

https:

 

instagram.com

 

地味に比較級もばっちりなタイミングで使っています!

 

毎日英語に触れていただけだったのですが、次女の中ではかなり意味のあるインプットをしてくれているようです。

 

彼女の話したい欲求が嬉しすぎた夜でした。