英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

【英語育児】お得感が半端ないサイトを発見!!!!

前回の、「英語で一流を育てる」という本の感想を書き直しました。

あまりにひどいレビューだな......と思ったので(;^_^A

 

良かったら、読んでみてください。

こちらも良いレビューかと聞かれるとそんなことはないんですけど。汗

 

akeymamaenglish.hatenablog.com

 

図書館に通えるようになったら、読みたい本、また一緒に読みたい本がたくさん!

 

昨日、また面白いサイトを見つけましたよ。

www.eigobon.com

 

このメンバーズには無料でなれました。

そして色々なお話が聞けるIDとパスワードを教えてもらえましたよ。

 

それに本がオンラインで読めるようになります。

TumbleBooks - eBooks for eKids!

試しに携帯からしてみましたが読めました!

すごい!!

めちゃめちゃいいです!

どんな本なんだろう?が解消され、どうやって発音するんだろう?が解消され、しかも絵本なのに動画になっていたり、歌になっていたり......。

すーごーすーぎーるーーーーー!!!!!

 

例えばどんな本があるのかというと......。

 (画像をクリックするとどんな内容か分かります)

 

Biscuit

 

 

Caillou

 

 

Chicken Big

 

 

Digger the Dinosaur

 

 

Ish

 

 

The Dot

 

 

他にもBINGO、The Itsy Bitsy Spiderなどの英語歌の絵本もあって、盛りだくさん!

ナレーションもすごくいいです!

娘たちも見入ってました!!

(まだBiscuit見せただけだけど。)

いいサイトに出会えました。^_^

 

 図書サイト以外にも、家庭での英語教育について、バイリンガルマルチリンガル教育について、超読み聞かせについてなど内容もたくさんありましたよ。

こちらは以下の本の著者、ランディー由紀子さんのホームページです。

 

 

 

 

ぜひとも子どもたちとの読み聞かせにこちら、活用させていただきたいと思います。

 

と、言ってもおそらく数週間後からになりそうな予感です。(TへT)